
  • --/--/--(--) --:--:--


カニパスタ

  • 2009/02/21(土) 16:16:07

今日は実家から送ってもらった蟹でパスタを作りました(カエルが)
残念ながら映画編集中で写真を撮るのを忘れました…。

レシピはこれを見て作ったようです。↓
【お店にだせる!絶品濃厚カニパスタ 】
http://cookpad.com/recipe/654660

トマトのパスタソースはもらったシャトルシェフで作ってあったので、蟹の身をとるのが大変なだけだったようです。

父がトマトがダメなのがかなしいね…。

すんごくおいしかったから気が向いたら作ってみて。


ルピシア

  • 2007/02/22(木) 16:29:26

今年初めてルピシアで福袋を買いました。
これがルピシア初体験。紅茶初購入…
前々から気になっていたんですが、お金かけるのもなんだし…と買うことはなかったんです。

正月に一人寂しくアリオをうろうろしていたらたまたま福袋があったので購入。
今では毎日食後に一杯
いい香り~いい気分~。

レンジで茶碗蒸し

  • 2006/03/10(金) 01:17:09

本日二品目

I LOVE 茶碗蒸し

参考にしたのはこちら
http://home.c06.itscom.net/maruko/02recipe/14tamago/03renjityawanmusi.html


うちのはちょっとちがくて

4カップ分
鶏ささみ 1切れ分  
冷凍むきえび 10個
しいたけ 1個
たけのこ 適宜 
大葉 適宜
マロニー 適宜  
酒・塩 少々

<卵液>   
卵 3個  
出汁 約600cc
しょうゆ 小さじ3  
みりん 小さじ3
塩 一つまみ

マロニーはいるからちょっと濃い目に。

1 鶏ささみは削ぎ切りに、しょうゆとみりんにつけときます。
 材料は適トーに切る。
2 出汁を電子レンジにかけて50度ぐいらいにします。(指でお風呂より少し熱い程度) 溶き卵にこれを混ぜてよくかき混ぜ、1の材料を入れます。
ここで大葉も入れちゃいます。大葉の味がしみこんですきなんです。
3 器に指1本分開けてラップし、電子レンジ強で1分かけます。次に200Wで15分かけます。
(100Wなかったんです)(うちのマグカップでかいので)

以上!とろとろ茶碗蒸しの出来上がり!
今まで圧力鍋で散々失敗してたからこんな簡単にできるだなんて驚きです!!!

はたはたの煮付け

  • 2006/03/10(金) 00:59:56

いろんなサイトを見てるんでどこからのレシピかわかんないのですが…

今日は「玉出」でハタハタが6匹140円で売ってたので2パックかって帰りました。
懐かしいばあちゃんの味です。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。
うちのはたはたはだいたいフライパンで煮ます。
平べったくて魚が重ならないんでね。

はたはた    12匹
しょうゆ    大さじ6
酒       大さじ3
砂糖      小さじ2
みりん     大さじ3
だし汁     コップ3杯強

1,はたはたは、さっと湯通し。

2,だし汁・しょうゆ・砂糖・酒・みりんを加え
  煮立てたところにハタハタを加える

3,落し蓋をして、さっと煮る5~10分
  身が割れたら火を止める。

超うまです。
湯通しすると臭みもなくなるんでうまーです。

でもハタハタってうまく食べれないんですよね…


