スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/20~22 富山 石川旅行

  • 2005/09/28(水) 01:57:50



今回の旅行はほとんど無計画。
今思うとホント決めときゃよかったと思う。
適当適当で忘れ物続出。
着替えを忘れるし(黒部ダム用の散策ルック)、命綱の「アネロン ニスキャップ(酔い止め)」←これ1日1カプセルで超効きます!もう手放せん…(*^o^*)…を忘れるし{{{{(;+_+)}}}} 行こうと思ってた旅館の日帰りプランのパンフレットも忘れるし………
踏んだり蹴ったり。

気を取り直して…
黒部ダムに行ってきました。
うーんでかい。
でかいよ、うん。どうやって作ったんだよ。

幸い雨も降らず晴れ間が見える日。
立山の渓谷沿いにあるので、寒いかなとは思ってたけど、予想以上に寒かった。
散策ルックを忘れたんでスカートで行く。
立山アルペンルーとなるものがあり山歩きもできるのでほぼ90%みなさんパンツ履いてた(iдi)
吹き上げる風も強いんでパンツがよいです。

売店の木いちごソフトはなかなかおいしかった。

2VFSH0050.jpg

何も考えなしに黒部ダムと黒部峡谷は近かろうと考えたのがあかんかった。
遠ッ!Σ( ̄□ ̄;)
高速使って、2時間ちょっとかかったかな…
トロッコ列車に乗れたはいいんだが最終。
途中の駅で降りて温泉使ったり景色見たりすることかなわず…トロッコ列車だけでも楽しめるけど、行って帰るだけじゃね。
ここは1日がかりで見るべきだった。
景色がすごくきれいで、山、川うつくしー!
普通車に乗ることをお進めします。…が、防寒対策はしっかりしていく様に。


2VFSH0090.jpg

2日目は石川に…
近江市場で寿司食べて、兼六園へ。
なかなかきれいでした。
ワタシは作り上げた庭園というのはそんなに好きではないんで行くはずではなかったんですが、どうせだからと…。
近くのお茶屋さんでかき氷を食べ、旅行本にも載っていた抹茶ソフトも食べてみました。
これがホント抹茶。
かき氷は甘くてよくある味だったんだけど、ソフトは苦い(許容範囲)。
大人向けの味。甘ったるくなくておいしかった。

ホントは日帰りで温泉にも行きたかったんだけど、時間をちゃんと調べてなくて入れなかった(;_; ))(( ;_;)野営風呂行きたかったのに…

疲れたし、ちょっと事故ったんで( ̄* ̄;) 早めに大阪帰りました。

教訓 「計画はしっかりと」

スポンサーサイト

とっとり花回廊

  • 2005/09/20(火) 00:02:30



とっとり花回廊
8月の盆に実家に帰ったときいきました。
植物園、動物園は行くのが好きなんで、こっちに帰るのを1日遅らせ行ってきました。
開園した当初1度行きましたが…( ̄Д ̄;)花がない!
、という残念な想い出になってしまっていたので今回行ってよかったです。

すごく面積が広いので1日がかりで焼けた焼けた。
植物園といっても、珍しい世界の花がたくさんあるというよりはその季節に日本に生えてる木や花がたくさんあります。
生い茂っているより、木のないところのが目立ちますがあの広大な面積からいうとしょうがないでしょう。
生い茂っていたらとてもいい感じになるんですがね…
しょぼく感じてしまうのはあります。

この日はトムソーヤ牧場からミニブタやうさぎやらが来ていて妹のブタ好き炸裂。



最後に園内ぐるっと回る列車型の車に乗りましたが疲れきっていてねむってしまいました。

なんかつまらなかったように見えますが、いいところです。まじで。
次はカエル氏と来て散歩したいです。

白浜 1泊旅行

  • 2005/06/19(日) 12:28:38

P1030135.jpg


キリンが近い〜(*^o^*)

6/12,13にカエル君が連休だったんで白浜に行ってきました。

前日まで連休は雨だ〜思っていたんで、旅行は無しだと思っていました。しかし、調べてみるとあらピーカン。
前日の夜になって、じゃぁアドベンチャーワールド行こ!…ということになりました。

そしてそれから一人で計画立て、宿を予約し…( →_→)
あ〜しんど(◎`ε´◎)

JRの白浜ぐるりんパスを使っていくことにしました。
カエル君は車がいいと言っていたんですが、時間もないし、疲れるし。
施設利用券もついてちょっとお得。
バスもただだし〜\(⌒▽⌒)/

1日目はアドベンチャーワールド
キリンに触っちゃいました。
サイにも。
ゾウにも⌒⌒⌒(~ _△_)~うれしー

サファリパークには歩いていくのが一番ですね。
カートとか。
肉食獣ゾーンには歩いては行けないですが、時間がよければおやつをあげれましたよ。
ペンギンの散歩や、ラッコの赤ちゃんはとってもかわいかった。
残念ながらシャチはお亡くなりになってましたが(;_; ))(( ;_;)見たかった…。
動物ゾーンはふれあいが多く、色々な動物に触れますし、えさがあげれます。そういうのメインですねここは。
とっても楽しめますよ。
でも、遊園地ゾーンが別料金でちょっと微妙な乗り物しかないのが……σ(TεT;)
あと広すぎて疲れちゃいます。

その後千畳敷
ここは怒りすら感じてしまいました。
P1030005.jpg


一面に落書き。
言葉悪いですが「頭悪すぎ」凸(-_-メ)
本当にもったいないことです。
こういった自然は何億年という時間がかかってここまでできたものなのに…
残念でなりません。

…で二人でブルーになりながら宿に行きました。

2日目

P1030002.jpg

円月島

グラスボートに乗りました。
船酔い〜{{{{(;+_+)}}}}
でも風が気持ちよかったぁ。
朝一番に行ったんでカエル君とワタシのみ…申し訳ない気持ちでいっぱいの中乗りました。

歩いてエネルギーランド
不思議な空間でいっぱいで、カエル君は空間に酔ってました。
でも、お金払ってまでは行かないかな( ̄* ̄;)

白浜温泉パーク草原の湯
山の上にあって行くのしんど!
改装中で食事するとこ小さいし、汚い(9 ̄^ ̄)9 イス、シミだらけ。
風呂を回って入ってみたりしなかったですね。
一個だけ入りましたが。うーん…
なんか安っぽい。
お金かけては入ろうとは思いませんね。

白浜海中展望塔
きれいでした。きれいでないと魚まで見れないですからね。
小さい円形の窓から色とりどりの魚が…

三段壁
2P1030172.jpg

先まで行ってきました。
先は景色が良かったですよ〜疲れたけど。
地下の洞窟も行ってきました。
10分くらいで見て回れる洞窟です。自然のものを切り崩して作ってあるので、そんなに感動は……


楽しかったですよ。
誰かと行くってだけで楽しいもんですから(*^o^*)


でもちょっと田舎で不便。
まぁ普段が便利がよすぎるんでね。
最後にとれとれ市場で「赤い梅酒」が手に入ったのはちょっとうれしい。
そこでの海鮮丼は安いしうまいし(*^o^*)
締めくくりにはちょうど良かったです。

結論:まぁボチボチ。小さいお子様のいるファミリーにはもってこいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。