
  • --/--/--(--) --:--:--


6/26

  • 2005/06/27(月) 00:23:01

最近夏バテ気味。
雨降ってくれ。

今日は…
『¥100ルーズリーフ』

どこに何があるかなんてわかんないっすね。
今日ずっとルーズリーフのファイルを探していたんですが、気に入ったものが無く中身だけ買いました。
しかし!

自宅の近隣までいく電車が無くしかたなく一駅歩くことにしました。
寂れた商店街の中の寂れた文房具屋。
無いとは思いつつ入ってみると…
あるではないですか。ワタシ好みのファイルが。
多少ハードカバーで頑丈そうで、みためレトロな…
これが…¥100!
ま、たしかに古いもので日焼けもしていましたが問題なし。

『これぞ運命』…アホですがそう思わずにはいられませんでした。


【道士郎でござる】

  • 2005/06/26(日) 23:56:59

4091271731道士郎でござる 3 (3)
西森 博之
小学館 2005-02-18

by G-Tools

一話を読む↓(右上にあります)
i_b_next.gif

これは、サンデーを読んだり、漫画喫茶で読んだりしながらも、ついついコミックスを買ってしまったほどのものです。

『今日から俺は』など見ていなかったんですけども…というか絵柄が苦手で敬遠していたんですけども。
はまりました。

『道士郎でござる』なんですがこの主人公は普通の人の健介殿なんでしょうな。

ストーリー
とあるいきさつで3歳から12年間をアメリカ・ネバダ州の荒野で過ごすも、どういうわけか本物の武士に成長した桐柳道士郎。この男の主君となった健助が、"悪の学園"開久三高に大きな渦を巻き起こす!! 早乙女、エリカも参戦して、今日はどんなクズを退治してくれるのか!? ギャグも満載!!

健介殿が一人おかしいんです。
つぼにはいるんですよ。
一人で苦労して妄想して悪い方のことばっか考えて百面相してる(笑)
漫画喫茶で笑いを必死に抑えてましたよ。

ワタシ的には級長(魔族)健介殿の話が一番好きですね。
健介殿の顔が怖い( ̄▽ ̄;A
細波君もなかなかいいし。

笑いの間とかきゅんとなるつぼを激しく刺激される漫画です



6/25

  • 2005/06/25(土) 22:47:34

やっぱり、日記は無理なんで一言だけ。

今日は暑かった……

ねーちゃんが家にきて今日は観光(?)

ネパール、インド料理を食べ
ハンズに行き
ロフトへ行き
ジュンク堂へ行き
………?
大阪って観光するとこねぇな………

海遊館も微妙だし…
USJはもう行ったし
ひらパー?エキスポ?
うーん

【ライフ アクアティック】

  • 2005/06/23(木) 16:25:36

main.jpg

総合  ★★★★☆
コメディ★★★★☆

あらずじ
主人公は、(現在は落ち目と噂される)世界的に有名な海洋探険家にして、海洋ドキュメンタリー監督のスティーヴ・ズィスー。横柄で傲慢、自分勝手で超自己チューなのに、どこか憎めない男。ある日、そんなズィスーの前に、ズィスーの元恋人の息子で、(彼いわく『たぶん』)ズィスーの息子という青年が現れた。ズィスーは、クセ者ぞろいの映画製作集団、“チーム・ズィスー”に彼を誘うと、幻の“ジャガーザメ”に殺された仲間の仇を討つために、そして失われた名誉を取り戻すために、最後の航海へ—。そこには、思わぬ“悲劇”が彼らを待ち受けていた…。

面白かったですけどね。
ワタシは。

バッツンバッツン、カットがきってあって話が早い。
もったいぶってなくてみやすい〜(*^o^*)
映画が苦手な理由にもったいぶっててイライラするのが一番の理由なんでこれはうれしい。
いや〜馬鹿な理由ですみません( ̄* ̄;)
漫画も吹き出し飛ばして読んじゃう人なんで…。

「癖がある」、「わかりにくい」といったレビューもありますが、そうですかね?そんなことも無かったような。
わからなかったとこをスルーしちゃってるだけっすかね。

アニメを混ぜつつファンタジーって感じな仕上がり。
漫画を読んでる感覚ですかね。「ありえねー」って感じでおもしろいです。
色やセットもこっててわざとコメディに使われる、壁の無い部屋のセットにして(部屋を縦に切って断面図の様にしたセット。公式ページで見られます)どこに誰がいるのか一発でわかる、面白いセットになってます。
色もきれいで青い海、青いユニホーム、赤いニット帽(笑)。
音楽の入り方(?)も素敵。
ほとんどが劇内で歌っててかっこいい。
時折入るチープな曲もイイ(公式ページの音楽)

好きなシーンは「音楽が聴ける水中ヘルメットをかぶって音楽聴いてる」シーン。
いい…。
微妙な腰の振り方、微妙な時間。
(これも公式ページで見られます)

キャストもスッゲーです。
アンジェリカ ヒューストンかっこいい!うういい女性だ。
ぜひぜひ見てください!


公式ページは面白いっすよ。
画をクリックするとその場面が見られます。
ぜひともご賞味あれ。

ま、ワタシは好きですけど、好き嫌い分かれると思いますがまず見てみてくださいね。



6/22

  • 2005/06/23(木) 00:51:22

2P1030015.jpg


日付がかわってしまいましたが…

今日も朝から学校へ

行く前にちょこっとコンビニでサンデー立ち読み。
基本的に立ち読みする体力が無いのでパラパラと。
ジャンプと比べサンデーはぬるい。ぬるい面白さがあって息抜きにぴったり。ジャンプはガツガツしすぎていて…
『道士郎でござる』は好きです。コミックガッツリ買っちゃってます( ̄▽ ̄;A

学校着。
今日も楽譜コピーしてPCに入力練習。

昼。
すきやでトン丼を買い学校で一人食う。
わびしい…

さてメインの効果音撮りの見学ですが、準備の間は再び課題の楽譜コピー。一段落ついて行ってみると終わりかけ…しまった。
↑写真は学校のスタジオ
大学の頃のものとはうってかわり本格的。
大学のものは使い方が悪いし、置く場所も悪い。防音でもない部屋にポツンと置いてモニターは一つ、テレビのみ。そこで効果音やら台詞やらとれるかっつーの。ってかんじのものだったので。
セットくめるスタジオがあったのはいいけど、音撮りという面から見るとダメダメ。音編集用にしか作ってない…(;_; ))
今の学校にはマイクもいっぱいあるし〜(*^o^*)

……で、効果音撮りは残念ながらあまり手伝えなくて、もったいないことしました。

夜はカエル君と映画を…『ライフアクアティック』を見ました。
明日にでもレビューのようなもの書きます。
詳しくはそちらで。
面白かったですよ。素人目ですが。

帰って飯食って、これからマンゴー食って(?)寝ます。
おやすみなさい。

【蟲師】

  • 2005/06/22(水) 00:41:51

4063143619蟲師 (5)
漆原 友紀

蟲師 (4) 蟲師 (3) 蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284) 蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

by G-Tools

総合  ★★★★☆
怖い  ★☆☆☆☆
昔話  ★★★★★


雰囲気がすごく好きです。
妖怪とか物の怪とか、日本に伝わる人ではない人のようなものを取り扱っている漫画が好きなんですね。
今市子さんの『百鬼夜行抄』など。

紹介文
ヒトと蟲との世が重なる時、蟲師・ギンコが現れる。
およそ遠しとされしもの――見慣れた動植物とはまるで違うとおぼしきモノ達それら異形の一群をヒトは古くから畏れを含みいつしか総じて「蟲」と呼んだ


ギンコ現れる…って( ̄▽ ̄;A

紹介文の通りこれは蟲と呼ばれる動物でも植物でもないものと、人との関わり合いの話です。
妖怪なんかの話と違ってどちらかと言うと天災。自然の驚異。そんな感じです。(意志を持ったものもいますが)

一通り読んで「どの話がよかった?」と言われると困りますね。
よく言えば『穏やか』『あたたかい』。悪く言えば『刺激がない』。
どれをとってみても、悪役がいない。事件というより事故。

殺伐としたデスノートなんて読んでる合間にいいかもf(^-^;

昔話の様に『教訓』になってるところが読みやすいところでもありますね。安心します。
しかし、切ない話が多いですね。
だいたい切なく終わる。
ほぼ全て。

絵柄は独特。
作品の雰囲気にぴったりな素朴なタッチ。
ジャケがきれいです。
見て気に入ったのならジャケ買いしても損はない一品です。

6/21

  • 2005/06/21(火) 23:49:49

初日記です。

続かないんですよね。

最近頭の中は音楽と職探しのことばかり。
それもどっちも中途半端になってるからたちが悪い。

学校のある日は決まってカエル君と出かけます。
朝8:40。
カエル君は仕事。
ワタシは13:00の授業開始まで学校で職探しと課題。

クーラーとPCの電磁波にやられながら課題制作。

今はsinger song writerを使い、音楽をコピー(楽譜見て写経)

B00013CTIWSinger Song Writer 8.0 VS for Windows

by G-Tools



13:00授業開始。
今日は『転調について』
速攻頭から抜けていったのでこれから復習して寝ます。


職探しやめてくそほど勉強したい…σ(TεT;)

明日は効果音取りの見学行ってきます。

【およそこの宇宙に存在する万物全てが【うた】であることの最初の証明】七尾旅人

  • 2005/06/20(月) 23:30:12

B0002FQLXSおよそこの宇宙に存在する万物全てが【うた】であることの最初の証明
七尾旅人

曲名リスト
1. マイ・ファースト・チャーント
2. それでも地球は歌っている

1. うたぐるい (DVD 映像作品)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

i_b_next.gif

総合    ★★★★★
ドキドキ度 ★★★★☆  
POP度    ★★★☆☆
なんでこの人が売れないのかわからない。
すごくポップで聴きやすくなったし、あいかわらず胸にずぎゅーーーんとくるようなメロディだし。

前は何歌ってるかわかんなかったけど、スッゲェ歌詞書いてたし。
聞くたびきゅーーーーんとなっちゃうし。
何よりこの人の声がいい。
透き通ってて優しい優しい声です。
青春!って感じでした。

ただ、だいぶ変わりました。
ワタシはコレ以前のを2枚聴いてますが、ガラッと…。
どこが違うの?と言われると音楽に詳しくないのでビシッということはできないのですが。
聴きやすくなったと同時に難しくなったような。
一つにミックス。
今まではこもったような音だったのがはっきりとミックスする様になって、打ち込みが増えて低音がズシンとくる様になりました。(生音無いかな)
そのせいでぐぐっと聴きやすくなりました。
でも、前の方が雰囲気的には好きです。ういういしくて。
でも、今回の音楽にはあっています。

1. マイ・ファースト・チャーント
イメージとしては『雲の上』2曲目の影響もありますが低音がなんだかフワフワと雲の上を歩いているような。
フワフワ?…いえ、ボフッボフッってかんじですね。
しっかり低音きいてますから。

はじめは『死んじゃった人が天国に行く途中大切な人を思ってるみたい(その反対か)』と思ってたんだけどなんか最近は違って聞こえる。
もっともっと高いところも歌のような…。
………イメージです。イメージ( ̄▽ ̄;A

それより上にいるのが
2. それでも地球は歌っている
コレはとっても引きつけられる歌です。
はじめは1. マイ・ファースト・チャーントが好きで聴いていました。…が何度も何度も繰り返し聴いていたら、この曲の方が気になりだしました。
物語で語りから入ります。
神様が興味津々に男の子と女の子を見ています。
はじめは日本昔話の世界なのにどんどん音楽の世界へ
じわじわとくる曲です。

スーパーカーの中村弘二氏とミキちゃんが参加しています。
男の子役が中村氏なんでちょっとおっさんくさい…ミキちゃんはいいんだけど( ̄▽ ̄;A



大事な人がいる人には聴いてほしい一枚です。
ちょっとくさいって思うかもしれないですが、ジーンときますよ。


すいませんDVDは見てません<(;~▽~)
見たら追記します。

視聴どうぞ
i_b_next.gif


白浜 1泊旅行

  • 2005/06/19(日) 12:28:38

P1030135.jpg


キリンが近い〜(*^o^*)

6/12,13にカエル君が連休だったんで白浜に行ってきました。

前日まで連休は雨だ〜思っていたんで、旅行は無しだと思っていました。しかし、調べてみるとあらピーカン。
前日の夜になって、じゃぁアドベンチャーワールド行こ!…ということになりました。

そしてそれから一人で計画立て、宿を予約し…( →_→)
あ〜しんど(◎`ε´◎)

JRの白浜ぐるりんパスを使っていくことにしました。
カエル君は車がいいと言っていたんですが、時間もないし、疲れるし。
施設利用券もついてちょっとお得。
バスもただだし〜\(⌒▽⌒)/

1日目はアドベンチャーワールド
キリンに触っちゃいました。
サイにも。
ゾウにも⌒⌒⌒(~ _△_)~うれしー

サファリパークには歩いていくのが一番ですね。
カートとか。
肉食獣ゾーンには歩いては行けないですが、時間がよければおやつをあげれましたよ。
ペンギンの散歩や、ラッコの赤ちゃんはとってもかわいかった。
残念ながらシャチはお亡くなりになってましたが(;_; ))(( ;_;)見たかった…。
動物ゾーンはふれあいが多く、色々な動物に触れますし、えさがあげれます。そういうのメインですねここは。
とっても楽しめますよ。
でも、遊園地ゾーンが別料金でちょっと微妙な乗り物しかないのが……σ(TεT;)
あと広すぎて疲れちゃいます。

その後千畳敷
ここは怒りすら感じてしまいました。
P1030005.jpg


一面に落書き。
言葉悪いですが「頭悪すぎ」凸(-_-メ)
本当にもったいないことです。
こういった自然は何億年という時間がかかってここまでできたものなのに…
残念でなりません。

…で二人でブルーになりながら宿に行きました。

2日目

P1030002.jpg

円月島

グラスボートに乗りました。
船酔い〜{{{{(;+_+)}}}}
でも風が気持ちよかったぁ。
朝一番に行ったんでカエル君とワタシのみ…申し訳ない気持ちでいっぱいの中乗りました。

歩いてエネルギーランド
不思議な空間でいっぱいで、カエル君は空間に酔ってました。
でも、お金払ってまでは行かないかな( ̄* ̄;)

白浜温泉パーク草原の湯
山の上にあって行くのしんど!
改装中で食事するとこ小さいし、汚い(9 ̄^ ̄)9 イス、シミだらけ。
風呂を回って入ってみたりしなかったですね。
一個だけ入りましたが。うーん…
なんか安っぽい。
お金かけては入ろうとは思いませんね。

白浜海中展望塔
きれいでした。きれいでないと魚まで見れないですからね。
小さい円形の窓から色とりどりの魚が…

三段壁
2P1030172.jpg

先まで行ってきました。
先は景色が良かったですよ〜疲れたけど。
地下の洞窟も行ってきました。
10分くらいで見て回れる洞窟です。自然のものを切り崩して作ってあるので、そんなに感動は……


楽しかったですよ。
誰かと行くってだけで楽しいもんですから(*^o^*)


でもちょっと田舎で不便。
まぁ普段が便利がよすぎるんでね。
最後にとれとれ市場で「赤い梅酒」が手に入ったのはちょっとうれしい。
そこでの海鮮丼は安いしうまいし(*^o^*)
締めくくりにはちょうど良かったです。

結論:まぁボチボチ。小さいお子様のいるファミリーにはもってこいです。

【檸檬】Polaris

  • 2005/06/12(日) 11:17:45

remonn.jpg     檸檬
Polaris
B0000B1919
曲名リスト
1. 檸檬
2. 檸檬(remix)
3. そこにいること

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


視聴どうぞ
i_b_next.gif

ポラリスは「聴いたことある」程度でじっくり聴いたことは無かったのですが、この曲はすごくさわやかで聴きやすかったです。
なぜこのCDを聴いたのかと言いますと『2、檸檬』のリミックスしている高木正勝氏が好きだったからなんですけど…( ̄▽ ̄;A

1 檸檬
夏の終わりというイメージ。
高校生がチャリンコ乗って意味なく好きなこの家の前まで行っちゃって、会うこと無く通り過ぎ海までいちゃった…みたいな。
甘酸っぱい思い出がよみがえります(高校行ってないけど…( ̄* ̄;) )
若いっていいな…刺激があって。

檸檬の収穫時期も初秋〜晩秋のようです。ピッタリ(^-^)

檸檬の酸っぱさと青春の甘酸っぱさをかけて〜〜( ̄□ ̄)

ポラリスの中では他の曲と比べると、イメージ違います。どちらかと言うと3、そこにいることの様な感じです。
こんなさわやかな曲書くバンドのイメージではなかったです。
もっとしっとりうっとりな…。

2 檸檬 (rehome)
高木正勝氏のremixです。
彼の作品の中では一番好きです。
ノリのよいダンサブルっていうんですかね…そんなエレクトロニカで始まり中盤はピアノと環境音〜再びエレクトロニックな感じでしめています。

これは1、檸檬の続きか前って感じです。
とくに環境音のところで懐かしさを感じます。
台所で料理をしている女性の後ろでピアノを練習する子供。
1、檸檬の少年の小さい頃か未来か…

今一番好きな曲ですね。

小さい頃ワタシもピアノを習っていましたのであの雰囲気を思い出します。

3 そこにいること
まったりゆったりしっとり
16分間まったりしてみてください。
このまま寝てしまいそうになります。
聴いてみてください
i_b_next.gif


【戦国無双】

  • 2005/06/11(土) 10:19:42

B0007MSMCE戦国無双 PlayStation2 the Best

コーエー 2005-03-10






            by G-Tools

総合       ★★★☆☆
やり込み度    ★★☆☆☆
2人で楽しみ度  ★★★☆☆

一人でやるより二人でやる方が楽しいです(^-^)
二人でやると画面が小さて不便ではありますが。
以前の三國無双よりやり込みできるようになりました。城内なんかもできるようになりましたしね。
五右衛門で壁壊して隠し部屋探したり…あまりやってないけど。
ちょっとキャラが少なくなったのは残念でしたね。女使いなんでもちょっとカワイイ女キャラが増えてくれたら……

あらまし(公式ページより)
舞台は、数多の群雄が割拠する戦国時代。プレイヤーは、侍や忍者、くのいちになって、戦いに身を投じる。桶狭間や川中島の合戦、安土城や小田原城での城内戦闘、様々な戦いが繰り広げられよう。その行き着く先は、史実か、仮想の物語か……。
キャラクターの一人一人に分岐があるマルチエンディングシナリオにより、あなたの手で、新たな歴史が紡がれるのだ。

ビジュアルがえらいすごいですわ。進化しすぎ!Σ(◎o◎;)
それに一番の印象はエロい…きもいくらい信長と膿姫がエロイ……(|||_|||)
はまるってほどではないですがまぁぼちぼちやってましたね

【dream’s end come】world’s end girlfriend

  • 2005/06/06(月) 10:16:54

【dream’s end come】world’s end girlfriend

B000071X1T dream’s end come true
world’s end girlfriend

曲名リスト
1. singing under the rainbow
2. carolong hellwalker
3. all imperfect love song
4. wonderland falling tomorrow

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


i_b_next.gif
総合       ★★★★★
おもしろ度    ★★★★★
スケールデカ度  ★★★★★



とてもスケールの大きい作品です。

文句ナシに好きですね。

4曲のミニアルバムなんですが40分というお得な一枚になっています。


電車の中で聴いてると別世界に連れて行かれるような ~ヽ(σ。σ)ノ


【1. singing under the rainbow】
ファンタジーの世界(RPGのなかの)

春の幸せなとき~ヾ(@^▽^@)ノ 

どっかの王宮とかで、春にたくさんの花が咲いていてみんな楽しそうに働いてて幸せいっぱいって感じで…

……回想のなかの音楽。

主人公が昔は幸せだったと回想する時の音楽みたい。

回想だから幸せいっぱいで美化されてんの。

ピアノの音からゆっくり始まって、子供の声が入ってくる。「あの頃は……」みたいな

回想にしてはチト長いけどね♪~(・ε・ )  

ピアノが入りバイオリンが入りエレクトロニカな感じでもアリ。

もうちょっとひねりが欲しい感はあるけど1発目なんでね。ちょうどいいっす。



【2. carolong hellwalker】

これもRPGの世界。

1の続きね。敵軍が攻めてきてお城が崩壊しちゃって、旅に出るって感じ~ラスボスに向かうまで。

イメージとしてはFFXかな。ラスボス倒してもあんまハッピーエンドじゃない感じ。

一定リズムの低音に美メロ。切ない感じの音楽にしあがってます(ノ_-)クスン

このアルバムで一番先に好きになったのはこの曲です。

メロディは昔な感じに作ってあるけど、ピコピコいってるからそうでもない。

かっこいいですよ。

最後は何かありそうな予感……で終るとことか



【3. all imperfect love song】

このアルバムのメインはこの曲でしょう。

25分の超大作( ̄Д ̄;) 

ボーカルに七尾旅人を迎えたこの作品は、この曲一つで物語を作り出しています。

1,2とはちょっと違う感じ。

七尾旅人の声のよさを引き出しています。

何十にも重なり合う彼の声は歌うと言うよりささやきあっているよう。

とてもドラマチックでうっとりしちゃますな。

どんな曲かと言うのはむずかしいです。静かな雰囲気から始まってどんどん展開して悲しい場面、楽しい場面とさまざま。

でもちょっと悲しげ…



【4. wonderland falling tomorrow

エンディングです。

海辺の町。映画のオープニングのような始まり方です。

ずっと同じような音の繰り返しなんですがね。じわりじわりとやってきます(何が?)(°°、)?エンディングが。

そう激しく盛り上がることもなく、多くの人の「さよなら」と去っていく足音でこのアルバムは終わります。


上の3曲は試聴できます。よかったらどうぞ 
i_b_next.gif
indiesmusic.com







【のだめカンタービレ】 

  • 2005/06/04(土) 10:18:07

【のだめカンタービレ】 二ノ宮 知子

4063405443
のだめカンタービレ #12 (12)

二ノ宮 知子

のだめカンタービレ (11) のだめカンタービレ (10) のだめカンタービレ (9)
のだめカンタービレ (8) <
by G-Tools

総合     ★★★★★
笑える度   ★★★★★

ドキドキ度  ★★★★★


好きですね。

二ノ宮知子さんの作品は大体好きで読んでますが、やっぱりこれが一番ですな (o^。^o)


一応知らない方のタメに出版社からの紹介文。

こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!?
指揮者を目指すオレ様・千秋真一と落ちこぼれ変態ピアニストのだめ(野田恵)が奏でる笑いと愛の青春ラプソディ。ダメダメ・ヴァイオリニスト(自称千秋の親友)、ドイツのエロジジイ(世界的指揮者)、乙女なティンパニー奏者(男子)など……音大に大集合した奇人変人たちが、世界でいちばん笑える、そして美しい音楽を紡ぎだす。大爆笑の学園クラシック・コメディー!!
羽ばたく千秋に のだめ、追いつけるのか!?


このとうりですね。
面白いですよ~(T▽T)アハハ!
このオレ様の真一君が不憫で不憫でかっっこいい!!!
不幸を背負った男やね。
ノダメはいつもおかしい(T▽T)アハハ!
奇声あげるし、部屋汚いし、盗み食いするし、盗撮するし(o^ O^)シ彡☆バンバン

顔がいいんだよね…ちょこっと描いてあるやつ
キャラは皆たってるし!色々な人をピックアップするんだけど本筋から全くそれてなくてうまくまとまっています。

同作者の『天才ファミリーカンパニー』も面白かったですが、それよりまとまってって読みやすく面白い\(⌒▽⌒)/


ここからはちょっとネタバレ(>o<)
12巻でましたね。
とうとうやってしまった真一君(T▽T)アハハ!

そのうえ超かわいそう!「ぼへぇ!」言われてましたからね(o^ O^)シ彡☆バンバン
しかし、一番は『ジェダイの復讐』⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!ワロタワロタ「フォースを見せてください」ってあんた
くろきんにバレたとこの真一君の顔!いいよね~つぼをいかれたよ


ぜひとも皆様ご賞味あれ~(^-^)


【真夜中の弥次さん喜多さん】

  • 2005/06/03(金) 10:14:40

【真夜中の弥次さん喜多さん】  宮藤 官九郎 
真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん

B0007MCIFG
 
総合     ★★☆☆☆
笑える度   ★★★☆☆
おもしろ度  ★☆☆☆☆

結論から言うと『微妙……』
期待しすぎたかな…
面白いことは面白いっす。1つ1つのギャグはやっぱりクドカン、笑えます。
いやぁホント1つ1つは面白いんですがねぇ…なんか1つ1つがバラバラな感じで一つの映画としてまとまってない感じがします。

テーマもちょっとむずかしいかな…
生と死って扱いずらいし。性っつうものをコメディの中で取り扱うのも難しそう。

しかし『豪華』!まじかよ!ってくらい豪華です
「ここで妻夫木クン使うン?こんだけ?マジで?」とか
「すっげー勘九郎!息子と共演でこれやっちゃう?」…と驚きっぱなしですよ。
これはクドカンでなきゃできないよね。
あれやっちゃう勘九郎がすごいのか…

長瀬氏の演技はクドカン演出だといつも同じになっちゃうのね。
ワタシは好きですね。あぁいゆ長瀬氏。ジャニーズでは二宮君と長瀬氏が演技頑張ってるよ。
しかしキャラ濃い。

中村七之助は以外に歌がうまくてびっくりさぁ
いい声してんの。歌も長瀬氏より……
なんかエロいしさぁ。雰囲気が。この役ぴったりだよ。
 
脇役陣もすごいさ
寺島進、生瀬勝久、竹内力、松尾スズキ…研ナオコがでたときは驚いたね。
…にしても濃い過ぎ。上の写真は松尾スズキです
普通だったのはARATAくらいかな。あいかわらず美しい……ちょっと年取ったけど。

あれ?役者の話ばっかりじゃ。

セットなんかも金かけてるよ
もちょっとCGCGしてなきゃもっとよい!

面白けりゃいい!って人にはオススメ
クドカンなんでドラマ好きなら見に行っても良いと思います。
映画ガッツリ見てる人はどうかなぁ。試しに、とか。笑いに、ならよいんではないでしょうか。
ハチャメチャメチャクチャな映画です。




ちょっと前タワーレコードのポスターにクドカンとしりあがり寿とZAZEN BOYSの向井さんが写ってたけどあれはこの映画のセットだったのね。
ちなみにZAZENもでてました。

【ICO】 

  • 2005/06/02(木) 10:12:46



ICO PlayStation2 the Best



ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-08-05by G-Tools


総合     ★★★★☆
世界観    ★★★★★
やり込み度  ★★★☆☆

頑張れば一晩でできるかも…

『良いゲーム』です。うぉー興奮するー…な感じとはかけ離れています。
同じ時に『.hack(ドットハック)』をしていたんですがこれが微妙で……。
どこが微妙って……またアップしますけども、冒険じゃないところですね。ダンジョンの仕掛けとかないんですから
そういった謎解きを求めこれを買ったんです。
なぞってほどでもないんですが、満足できる代物でしたよ。

知ってる人は多いと思います。『The Best』のベストになっているくらいですから人気なんでしょうね。
内容は少女の手を引いて閉ざされた古城から脱出するものです。
謎を解き、道を開き少女と助け合って進んでいきます。

ICOを紹介しているサイトには必ずといっていいほど『世界観がよい』とありますが、同感ですね。
プレイ中、音楽がまったく入らず、波の音、風の音、主人公の息づかい、女の子を呼ぶ声しか聞こえないんです。
耳を澄まして周りの変化を注意深く観察しながら進みます。


セーブをするときの音楽がとてもきれいです。聞いてみてくださいね。


2週目なんかも面白いですね。チョコっとだけ変わったり、2Pが使えたり…

なんだか癒されるゲームです
ベストのベストだと新品で1800円なんでぜひともやってみてください!
アマゾンですと1583円でした。

【Shall We ダンス?】 

  • 2005/06/01(水) 10:11:35

【Shall We ダンス?】  監督 周防正行 


Shall We ダンス? (初回限定版)




役所広司 周防正行 草刈民代 竹中直人角川エンタテインメント 2005-04-08by G-Tools


総合      ★★★☆☆ 
親しみ度    ★★★☆☆
見やすい度   ★★★★☆

見られた方もおられるでしょうが、金曜ロードショーでやっていました
見るのは3度目です。すべてTV
ワタシはまだリメイク版を見ていないんですよね。
見られた方いかがでした?
ある方は忠実に再現していたと言われ、TV、雑誌では夫婦関係に重点をおいた作品となっているといわれ……
実際はどうなんでしょう?

この映画はとてもわかりやすいですよね。そしてとても親切です。最後に手紙で全部話しちゃうんですから
うちの両親は好きでしょうね。特にロードオブザリング?がわからなかった母は。
感情移入しやすくて、主人公の身になって見ちゃいます。楽しい映画です。 

しかしまぁ役者は下手ねぇ
初映画じゃしょうがないのだけれど…チョコチョコ出てくる脇役の女性など…どうにかなっただろうに
草刈民代に合わせたのでしょうか

音もとてもわかりやすかったですね。アフレコアフレコしていてちょっと浮いちゃってたくらい。
役者のせいもあるでしょうが…
とても聴きやすいです。親切親切
『卓球温泉』も同じ方が音をとっておられますが、同じ感じになってますね。
どうなっているんですかね?録音と編集の間って。どんな風に話し合って音を作るんですか?

まぁ、個性溢れる人々に「こういうやついるいる」って人。人物の描写がわかりやすくとても身近に感じました。

