スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の地球を守って

  • 2005/08/31(水) 09:30:16

459214208Xぼくの地球を守って?愛蔵版 (8)
日渡 早紀

ぼくの地球を守って?愛蔵版 (2) ぼくの地球を守って?愛蔵版 (1) ぼくの地球を守って?愛蔵版 (7) 記憶鮮明 偶然が残すもの?記憶鮮明2

by G-Tools


うーん久々に「ボクタマ」読みました。
愛蔵版を友人アキモに借りて。
アキモは迅八がウザイから読んでないそうなんですが。
人気あるしね~好きだわ。

1巻あらすじ
亜梨子(ありす)は植物と交信する能力を持つ高校生。ある日、隣家のイタズラ小学生・輪(りん)を誤ってマンションのベランダから転落させてしまう。奇跡的に回復した輪は、もう一人の自分に覚醒していた…。一方、亜梨子は前世の夢を共有する同級生に出会い…!?

なんかおかしなあらすじだけど…
これからどんどん前世の話がたくさん出てきて現世と絡み合って輪君がどんどんやさぐれて…
迅八というのは亜梨子に心寄せる前世の夢を見る仲間のことです。

一部では名作といわれていますが、…確かにいいんですよね〜他に無いストーリーだし、何を伝えたいかはっきりしていて、それが作品自体にどっしりとした重みをだしてる。

ま、少女マンガチックなんだけど…

スポンサーサイト

Rittor Musicでキャンペーン

  • 2005/08/31(水) 08:48:34

Rittor Music
で送料無料が3000円~が1000円~になってたんで大量購入(*^o^*)
2万近く買ったんで別に1000円~でなくともよかったんだけどポイントも10%が15%になってたんでポイントだけで1冊買える…使わずとっとこ。
HD内蔵DVDレコーダーがあたるキャンペーンもしてる。

何買ったかは、読んだらUPしまっす。

買う人はできたら毎回このページから買ってくれるとありがたい…
ひもじいmakiに愛の手を…

よかったら参考までに他の方のブログでも

one week'05 8/25 「登場人物は皆狂っていたvol2」

  • 2005/08/29(月) 10:01:45

one week'05 2005.08.22~2005.08.28

2005.08.25 夢中夢 企画「登場人物は皆狂っていたvol2」
at RAIN DOGS
出演
映糸
Joseph Nothing
夢中夢 feat ゆーきゃん
ミドリ
MELT-BANANA

去年のこのイベントNATUMEN出てたんで行ったんですが、今年はMELT-BANANAを見に来ました。

ここはライブをすっとこじゃないんだよね。
だから音がどんなに最悪でもしょうがない……
でも、ずっとブーーーーってデカ音量の低音がなりっぱって…イライラした。

会場はいるとハチスノイトという方が美しい歌声で歌のような…でないような音楽が流れていた。
頭がぼーっとするような音楽できれいでした。ディレイかけまくって会場全体に音が広がっていく様。

2階の席が空いてなかったので1階で聴くことに。
腰が痛いんで座りたかったんだけど…

映糸
ラッパとギターとベース。
ラッパの人が挙動不審。
会場のせいなのか音にノイズが結構かかって聴きずらかった。
決まり事のある音楽でなくてとらえどころが無く、腰も痛いし、しんどかった。
カエル「ノイズが無きゃ、もうちょっと聴きやすくてよかったな」

Joseph Nothing
カエル「あ、ジョセフだ」
CDは持ってないんだけど、以前イルリメのライブでみていた。
気の優しそうなニイちゃん。
MACを携えステージ中央でひとりで演奏。
コンピに入っていた曲しか知らなかったが、それよりずっとノリやすく踊りやすくいい感じ。
音は私の好きな可愛い系。
world's end boyfriendの「Xmas song」見たいな音。
演奏終わった後も客につかまって色々話してた。
あぁ、気が良さそう…。

夢中夢 feat ゆーきゃん
演奏はかっこいいんだけど、ボーカルが聴こえねー!
なんかいかしきれてない感じ。
ゆーきゃんはそんなに声量の無い感じでフワフワ歌っているのに、オケはガツガツ。
そういうギャップを狙ったにしては歌が聞こえんのでいかんし。
なんかいろんなバンドがくっついたみたいで、
ギター、ドラム、シンセ×2、バイオリンという編成なんですが、シンセがなんか2台というのがいかしきれてなくてもったいな。
美メロでよかったんだけど。

ミドリ
魅力のあるバンドでした。
ただ、もひとつ欲しい。
何が悪いッて訳ではないんだけど…というか他のバンドには持っていない魅力を持っているんだが…CDを欲しいと思わせるような何かが無い。
ドラム、キーボード、ベース、ボーカル。
ボーカルの子がかわかっこ良くて目が離せなかったなぁ。
オケもうまいし。
だから、何が足りないんかわからんのだよ。
メロディ?歌?なんだろ。
土着の方言や歌を取り入れるようなコンセプトでロックで…おもしろいんだけど。

MELT-BANANA
すっげ。
あんな小さい箱で、それもぎゅうぎゅうでないところでダイブすんなよ(笑)
いやーノッタノッタ。楽しかったぁ。
も一回行きたいわ。
9/11にもファンダンゴでするんだよね~
やっぱ経験の差だろうね。
音の厚みが段違い。
かっけかったぁ
それだけ。


うーん、てきとうれびゅー

ブログペットが難しい事を言っている。

  • 2005/08/22(月) 17:19:12



交通記事って何だろう?

17日には意味不明な記事もあるし…

あまりかわいいこと言わないなぁ…もっち…

【VENDOME,LA SICK KAISEKI】

  • 2005/08/14(日) 23:10:59

B0000DJWAXVENDOME,LA SICK KAISEKI
SPANK HAPPY

曲名リスト
1. FAME
2. シック
3. ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ
4. 子供達はロシアで遊ぶ
5. 資本主義は未だ有効である
6. エレガントの怪物
7. バカンス・ノワール48℃
8. 午前4時のティー・パーティー
9. PHYSICAL
10. ヴィーナスからアントワネットまで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かっけー……
今一番聴いているアルバム。
つねに「VENDOME,LA SICK KAISEKI~♪」が回っている。
懐かしい感じで80sハウスと言われてますが…。

また、岩澤瞳さんの歌声がよい。
女子高生がブツブツと歌っているような歌い方(笑)

音楽は病んでる感じ。悪趣味。でもかっこいくてポップ。
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENやTOKYO ZAWINUL BACHとは違う。
DCPRGはどうもとっつきにくくて、あまり聴かないんだけど。
これを聴いて菊地奈成孔氏のイメージ変わった~。
(「普通の恋」を聴いたときには変わっていたんだろうな…)
質的には変わってるわけでもないと感じるけど、なんといっても聴きやすいんだぁ…。(ワタシにとっては)

オリジナル8曲と、カバー2曲(デヴィッド・ボウイの「FAME」、オリビア・ニュートン・ジョンの「PHYSICAL」どっちも原曲聞いたことない(泣))

【2. シック】
琴(かな?)の音がすごく好き。
国籍不明な音楽。
フランス語?何語?

【3. ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ】
あぁ、文句なし。
岩澤さんの声に菊地氏の声……。いぃ…。
一度聴いてビビット!ホントに久々に第一印象で好きになった。
ループの上に歌詞朗読しているような。
その歌詞が悪趣味。かっこいい。

すごく音に引かれる。
今年一番のアルバムになるかも。
かっこつけて音に乗りながら歌いたくなる。

【7. バカンス・ノワール48℃】
「お花なんていつか散るから~♪」
「パパはもう死んだから~♪」
ッて歌詞…どのパパかしら…などと考えながら聴いてます…

1曲1曲が全ていい。
頭に残る一枚ですな。

岩澤さんはこのアルバムで脱退され、今はドミニクさん。
ワタシはスパンクはこのアルバムしか聴いてないんで、初代の声も知らないのだけど…気になるわ。

ワタシは絶賛してますが、どうも他のレビューなど見ると好き嫌いが激しく分かれるようですね。
好きな人は視聴で即買い。
そして、はまってしまうようです。

このブログ

  • 2005/08/14(日) 22:56:50

ヤフーでもグーグルでも検索に引っかかった。

結構びっくり、昨日上からバッタが落ちてきたときくらいびっくり。
…でもないか…。
そして今クーラーから大量の水が出てきてびっくりさ。

田舎は何があるかわからん…

【ファサード】

  • 2005/08/13(土) 23:17:22

4403617980ファサード (12)
篠原 烏童
新書館 2005-06

by G-Tools

自分では買ってないけど、好きな作品。
ま、少女漫画。
昔は少女漫画をたくさん読んでたが最近は少年漫画のほうが多いな。
少女漫画は設定がぶっ飛んでる。
少年漫画は結構型にはあっていたり、日常であったり。
なんか、苦労に現実味がある感じがするけど、少女漫画のこういった話はなんか違う。
設定がぶっ飛んでてつじつま合わせをしようとしてなくて、「ファンタジー」というくくりでくくられる漫画は多い。

その中の一つ。
別に説明してほしいわけでないから↑のようなことはいいんだけど。

そのぶっ飛んでるストーリー
狼面(ウルフフェイス)・二対(ツイン)・教授(プロフェッサー)・ナーク(龍)と同じ身体を共有するファサード〈外づら〉時を次元を空間を越えていくお話し。
その先々でいろいろと巻き込まれ、もまれてい
なぜ、時空を旅しているかは謎。本人もわかってない。


ね。ぶっ飛んでるでしょう。
それで何で面白いかといいますと、描きたいことが定まってるからでしょうね。
テーマがしっかりしている。
だからこれが面白いんではないでしょうか。
人間と別の生き物とのかかわり、教訓なんかが興味深いストーリの中に盛り込まれています。

ただあくまで少女漫画のノリ。
男性に好まれるかどうかは…?
ワタシは大好きですよ。立ち読みする前に買っとけばよかった…

帰省

  • 2005/08/13(土) 22:49:35

梨の都に帰省しました。
あいも変わらずビルが低い。
今までこれが当たり前だったのが、一回出てしまうとこてが不便で不便で…。
ライブも比べ物にならないし、展覧会もない。

でも、なんか落ち着く。
あくせくしなくていいし。

8/10 十三 FANDANGO

  • 2005/08/13(土) 08:02:32

出演バンド
Akira and the Unheartbreakers
デジマンズ
Suppries
bus stop mouse

うちのカエル君の先輩のライブです。
以前、服部緑地の野外で聴いてはいたが…
思っていたより、うん、よかった。
いや、全然よかった、内容が。

Akira and the Unheartbreakers
こちらが先輩のライブ。
はっきり欲目なしに。
演奏的にはもひとつ欲しいとこなんですが、メロディと音楽の個性が好きね。
いやぁ、マジでそこは「いいじゃぁん」と思ったね。
なんと言いますか、ちょっと昔風で聴いてて懐かしく、ムラムラするッてへんね…なんと言うかムズムズする感じになる。
これはもっかいいきたくなりましたよ。
ってか音源聴いてみたい。

バンドマンさんアンプ買うてください…

デジマンズ
この日のメインはこのバンドでしょうな。
音の完成度が違う。音の質も。個性も。
もちっと音が欲しいとこだけど。
bassめちゃめちゃ重くて、でも音が柔らかくて、聴いてて心地いい。
音楽が好きかどうかと違うけど、聴いたッて気になったね。
ただ、出来上がってる感があってもっと聴きたくなる〜とも思わなかったけど。
もっと面白いことやって〜

Suppries
苦手な分野です。
すごく楽しそうで、見ててこっちがむずがゆくなりそうな…(笑)
歌詞もくっさいの青春ー!(全然悪くない)
…けど、ただ単にワタシの苦手なとこです。

bus stop mouse
ワタシはありかなぁ…と思っていたんですが、カエル君は「面白くない」「ミスチル」言ってた。
なんと言いますかオザケンや中村一義みたいな声したボーカルが二人いて人気出そうな歌歌ってました。
ワタシは「アジカン?」思いましたけど
トリだけあって演奏はうまいんでない?


初ファンダンゴだったんですが、なんか音こもってる感じで、とくに音がいいとは…「いいんじゃない」と聴いていたので残念。
3日たっても耳がキーンと鳴るのはどうなの?前に出過ぎてたんかな?

【Xmas song】

  • 2005/08/12(金) 11:43:03

world's end boyfriend
Xmas song


視聴は【2 Very Merry Happy】


1 Rotten Pig Parade
2 Very Merry Happy
3 Planetarium Ghost Train
4 Jaichel Mackson
5 Miss Piggy
6 Rope Skip Roop
7 Honeymoon
季節外れもいいとこですが、友人に貸そうと思い今聴きなおしていました。
相変わらずスンバらしいわ。
このあふれる音。
かわいらしい音。
楽しみにあふれていてXmasソングにぴったり。

【1 Rotten Pig Parade】
静かに静かに近づいてくる【お楽しみ】って感じ。
寝ている子供に迫ってくる楽しい時間。
音がキラキラ。bassもしっかりきいていて、なんていうんだろうな…おもちゃみたいな音がアクセントになっていて。おもちゃの汽笛だとか、笛の音だとか。
だからってチープな感じでなくで壮大といいますか、ディズニーみたいな音。

【2 Very Merry Happy】
Xmas songのアレンジ。
あーよく聴く曲なのに題名が思い出せない!
ジングルベル!激しいジングルベルになってます。

全体的にかわいらしくまとめてあります。
3曲目にはかわいらしい子供の声もサンプリングされているし。
盛り上げる曲にはほんとぴったり。

【6 Rope Skip Roop】
ちょっと落ち着いて子供のボーカルが入り、静かな神秘的な音楽になり
パーティーの終わりを予感させてくれます。

で、おしまいおしまいの音楽。
『楽しかったねー』てな感じで終わります。

ちょっとでも聴けばそのアルバム全体がわかりますね。
パーティーにはほんともってこいです。
テンポもちょっと速めで。
アパレルで働いてたころクリスマスによくこれを流してましたね。
お客さんにアルバム名聞かれたこともあって…あれはうれしかったなぁ。

限定800枚らしんでもうないかも…



無事帰還

  • 2005/08/09(火) 23:14:52

よかったよかった

……が、

中継くらいしてくれてもいいんじゃない?
なんかすっごい緊張してテンションあがってたのにどこのチャンネルでも中継してないんだもん。
コロンビアの事故もあったし、もうちょっとさぁ。

…とカエル氏と二人テンションあがってたワタクシでした。

レイハラカミ

  • 2005/08/08(月) 14:29:48

8/04心斎橋アップルストアにレイハラカミが来ていた。
知ったのはその日の19:00自宅にて
開演も19:00



誰か…ううううう

8/29のZazen Boysには行くぞ!

くそうくそう銀座には小山田圭吾も来てる!
くやひい!

あああああ…レイハラカミ…… 。°°・(;>_<;)・°°。

【攻殻機動隊】

  • 2005/08/08(月) 13:10:52

B000197J1IGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
押井守 田中敦子 大塚明夫 山寺宏一
バンダイビジュアル 2004-02-25

by G-Tools

これだけは文句ナシに好きだ。
まったくどこにも文句ナシ!
ワタシのアニメ好きがここに終結!(集結( ̄□ ̄;)!!)

ストーリー
西暦2029年――企業のネットが星を被い,電子や光が駆け巡っても国家や民族が消えてなくなるほど,情報化されていない近未来… 国際指名手配を受ける天才的ハッカー、通称「人形使い」が日本国内で活動を開始。公安9課の草薙らが追跡に乗り出すが…

なんてったってカッコイイ!
言ってる事は半分しかわかんなくても(わからないから)イイ!
この映画が公開されてから10年。
いまだにこれ以上のアニメは私の中には存在しない!

各国のあらゆる映画監督に影響を与えた押井ワールド
マトリックスの元となったことはあまりに有名。

世界観や用語が理解できれば難しい映画ではない。
ネットやってら、なんとなくわかる。

マンガもTVアニメも見ましたが、やはりこれが一番ですな。

哲学的といいますか…このラブストーリー…切ないねぇ
でもまぁ、色々とレビューを見ますとさまざま。
うちの母は絶対わからんだろう(ロードオブザリングでアウトだった(゚゚;)(。。;))
この世界観に入っていけない人はよい評価を出すことは無理でしょう。

7/24 浪花音楽祭Vol.3

  • 2005/08/08(月) 12:19:21



【日 時】  7月24日(日)OPEN PM12:00/ START PM12:30 
【会 場】  服部緑地野外音楽堂
【出演バンド】楓、災い(ワザワイ)、人間クラブ、兎キック、solaris、
       SOUNDS GREAT、Akira and the unheartbreakers、AND EDDY       

なんといいますか。
見てのと売りの客の入りで。
「まぁ、こんなモンでしょ。アマチュアバンドだし」←カエル氏
選考会みたいな感じで優勝するとスタジオで録音できる権利が貰えるとかとか。
知り合いの方からチケットいただいたんで行ってみたんですが、暑くて暑くてしんどかった。
Akira and the unheartbreakersは、ちょっと毛色が変わった感じでしたが、他はどこにでもありそうな音楽で独自のものがない…(・_・、)"
最後のグループはなかなかよかったな。solarisかな?
キャッチ-でまとまってて、ボーカルの声もいいし。

順位は
1 兎ロック
2 solaris
3 SOUNDS GREAT

なんといいますか…
兎ロックは、ホント定番ロック。音はまとまり感はあり。雰囲気も楽しそうでまぁまぁ。も一つ欲しかったな。
SOUNDS GREATは…あんま覚えてないんだけど…えへ

優勝はsolarisだと思っていたんだけどなぁ

ま、ボンデージフルーツの次の日に行ったのがまずかったね

【魔女】

  • 2005/08/08(月) 12:01:57

4091884628魔女 2 (2)
五十嵐 大介
小学館 2005-01-28

by G-Tools


このマンガは土台がしっかりしていてる。
詳しい人は突込みどころもあるのだろうけど、舞台背景がしっかりしていて説得力といいますか、深みがある。

各国各地の魔女の話。
魔女とその土地や人々。
短編集なんだけど、すっゴいボリュームを感じる。

画の書き込みや線、強弱。
この話しにぴったり、素朴で、きれいな画。

ぜひともオススメの一品です。

【まふぃん♪】音楽製作アプリ

  • 2005/08/08(月) 10:23:25

アプリ★ゲットで面白いアプリ発見!
音楽製作している人!興味のある人!ちょっと見てみ
ドコモのみやけど


結構本格的でおもしろい!
PCのDTMとそっくり!
ぜひともお試しを~  

↑画像クリックでアプリ★ゲットへ
携帯にダウンロード先のURL送れます。

【myst】

  • 2005/08/07(日) 16:49:25

B000069TFYMYST

ソフトバンク 1995-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

期待に期待を重ね、RIVENもあわせて買ったんだが…
まぁ、思った通りの使いずらさでしたが、謎解きはまぁソコソコ。
もうちょっとボリュームがあったら…
一度謎解きのこつを掴んでしまうと結構すんなんり解けていきます。
なんで、長くプレイする物ではないね。

リバンになると映像にも気合が入ってるけど、CDかえるんがめんどくさそ~

まぁ、他にはあまり見ないゲームなんで謎解き好きにはいいんでないかい?

【ソドムの市】

  • 2005/08/07(日) 14:43:11

B0007N37HI<ホラー番長シリーズ> ソドムの市
浦井崇 高橋洋 小嶺麗奈

ジェネオン エンタテインメント 2005-04-02
売り上げランキング : 29,244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【リング】【女優霊】の脚本を手がけた高橋洋監督の作品

ストーリー
破壊的人間の血をひく俎渡海(ソドム)家の子孫・市郎(浦井崇)が、“ソドムの市”なる極悪人へと変貌。18世紀の呪いを継ぐ妹・キャサリン(宮田亜紀)らソドム一味と共に、世界を混乱と狂乱にたたき落とす。

いきなり見ることはお薦めしませんな。
半分と持たないでしょう。
多分、高橋洋氏の『映画の魔』を読んでからがいいのではないでしょうかね。
実験的映画のようなので。
何がしたいのかわかるよう、なんで。
(ワタシは今読んでる途中。難しいけど面白い「塩田明彦」について書いてるとことか(笑))
カエル氏は「よかった」言ってましたね。(「映画の魔」)

ワタシは読む前に見たんでねぇ………ふふふ…
でも、関係ない通行人が警察(?)にバッタバッタ打たれるとこはねぇ
嫌悪感はあるけど「あ~」と納得。(何に?)

「悪」を描きたいのだそうで。
存在しているだけで迷惑な。
確かに主人公は哀れではあるが迷惑だな。
勘違いしてバッタバッタ人殺すし…

ガッツリ映画を見ている人間ではないのではっきりとはわかりませんよ、ワタシには。
でも、なんとなくわね。
あ、どこかでみた。あ、こんなん知ってる。みたいなシーンがちらほら。
こういうのやりたかったのかなぁ…と。

しかしこれを500万で撮ったって…安い。
フィルム代プラスちょっとじゃん。
美術代てどうなってんだろ。
このように超低予算なんで自主映画です。そんなノリで。


でもまぁ、ホラー嫌いでリングも女優霊もみてねーからわかんね( ´ー`)
予備知識なくしてみたら、学生映画見たいなのりでついていけん感じ。





最後に一つ。
「ソドムの市」の「市」は「座頭市」からきてるんだとか(笑)

映画の話

  • 2005/08/07(日) 14:19:52

ロンゲストヤードとモンキービジネスを見た後カエル君と話していたんだが…

昔の映画は見てたのしむ映画が多い。
そこに観客との接点になる感情はない。

カエル「映画は感情移入して評価するものではない」
「でも感情移入できてみた映画のほうが後味残るよ」
「見方としては否定はしないけど…感情移入によって評価が変わったり、苦手な映画を敬遠したりするのはよくない」…と

イタタ…ウッディアレン苦手…(--;)

CUTなんかで20世紀偉大な映画監督30人ってやってたが、あれにはカエル氏憤慨。
「ゴダールはいってないぞゴラァ」ってかんじで

【モンキー・ビジネス】

  • 2005/08/07(日) 13:50:56

B000069KUWモンキー・ビジネス
ジンジャー・ロジャース ハワード・ホークス ケイリー・グラント
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2002-08-02

by G-Tools


色っぽいねーちゃんやなぁ…と思ってみていたらマリリンモンローだった(==;)

ストーリー
研究所の猿がひょんなことから作ってしまった若返りの薬を、科学者バーナビー(ケイリー・グラント)と妻のエドウィナ(ジンジャー・ロジャース)が飲んでしまったことから始まるドタバタ騒動。モンローは博士の秘書役で、子どもになってしまった彼の面倒を見るはめになる。

面白かったな。うん。
どこがって?そのままがよかった。シンプルでわかりやすく。退屈しない。
これも結構ぶっ飛んでる系かな。
主人公とその妻がどんどん精神的に子供になっていく。
やりたい放題。

「あれ?」って思うことがない映画ってすごいな。
純粋に見て楽しめる。
どっかのレビューで「現代でこれやったらただの駄作」のような記事があったけど、それってちがうんでない?と。ちょっと面白いかもよ?

ま、そういう面白さを作っているのがイースト・ウッドなんだろうな。

【ロンゲスト・ヤード】

  • 2005/08/07(日) 13:09:31

B000666QDIロンゲスト・ヤード
バート・レイノルズ アルバート・S・ラディ ロバート・アルドリッチ エディ・アルバート
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-11-26

by G-Tools

ストーリー
元アメフトの花形スター、クルー(バート・レイノルズ)は、愛人ともめ、車泥棒の罪で投獄されてしまう。偶然にも刑務所の所長ヘインズ(エディ・アルバート)は大のフットボール狂。看守チームのコーチ役を断ったクルーは、独房に入れられ、囚人チームの結成を強要される。彼は噛ませ犬軍団「ミーン・マシーン」を率い、横暴な看守チームに立ち向かう。痛快スポーツ・アクション。

いかれポンチ映画。
所長の隣の弁護士くらいしかまともじゃねぇ。
いかれポンチが悪いってぇわけではない。…っが…
絶対出てくるやつらおかしい。

なんかやったわけでもないのに、いきなりあのカーチェイス。
「お前はなにやらかして逃げてんだ?」
理由は、その乗ってる車盗んだだけ。
所長は頭壊れてるし。
便利屋殺されたのに敵討ちをするわけでもなく。
ヾ(@^▽^@)ノあははは
「いい試合だったぜ」的な終わり方。

いやぁ笑った笑った苦笑い。

ぶっ飛んだの見たい方ぜひとも(^◇^;)

マンハッタン殺人ミステリー

  • 2005/08/06(土) 12:10:18

最後まで見れなかった…
我慢ならんで。
ドキドキはらはらするのは心臓にあかんて。
ウディ・アレンの妻が…いや。見ててイライラするぅ(-_-メ)

しかし、また今度頑張ってみるよ…

XI ~サイ~

  • 2005/08/05(金) 14:34:14

B00005QXGXPSone Books XI(sai)

PlayStation the Best XI[sai]JUMBO



はまったぁ(゚∀゚)
アクイが可愛い!!!
おもしろい!

パズルは飽きやすくて見ているだけでよかったんだけど、これははまった。
ダイスを転がして目が隣と合ったらダイスが消えていくというわかりやすい内容。
両方持ってるけどJANBOのほうが色々出来て楽しい。やりこみもできるようになってる。

違いは
ダイスが2段重ねになった。
他のダイスの上を転がれる。
ジャンプができる。
ダイスを持ち上げれる。
ダイスを置いたり、投げたりできる。
ダイスの種類が増えた。
アクイルームが出来た 
やりこむことでインテリアが変えられるようになっていくのだ!
                        ナドナド

しかし、いきなりJANBOは難しいです。
まじで参っちゃいます。
できなくてやめちゃうかも…

1から慣らしていってやるのがベスト!

風邪

  • 2005/08/04(木) 16:59:06

夏に二回も風邪を引く…
家でじっとしているとさぼり癖が出てしまいよろしくない。
すしでも食べに行きたいが…大量の野菜と焼肉の残りのトントロとタンを消化しなくてはならない。
寿司寿司寿司…

【光る眼】

  • 2005/08/03(水) 13:07:24

B00006JOJU光る眼
クリストファー・リーブ カースティ・アリー リンダ・コズラウスキー マイケル・パレ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2002-11-01

by G-Tools

ストーリー
アメリカのある田舎町で突如すべての住民が6時間にわたって昏睡状態に陥るという怪奇事件が起きる。しかもその後、町で妊娠可能な状態にある女性たちはすべて子供を宿してしまい、出産。やがて大きくなった子供たちは異様な能力を発揮し、邪魔な人間たちを抹殺し始めていく…。

これに関しては結構辛口レビューが多い。
ワタシも初カーペンターなんでだがなんとも…┐(´ー`)┌
アイディアはよかったんだけど、町中失神するとことか。
宇宙人が攻めて来た!つうのになんかのんびり。
多少期待していたんで、あれ?ハラハラしないの?
あれ、ただのだだっ子じゃん。

全体的にスケール小さいんで最後もこんなモンか…とな。

7/23 BONDAGE FRUIT & 山本精一スーパーユニット

  • 2005/08/02(火) 17:53:42

南堀江knava
19:00開演

カエル氏いわく「オジサンにはまった」ライブ。
はまったのはワタシ。
入ったときはそんなに多くもなく、テーブルと椅子が用意されていたのですが、ポツポツ椅子も空いていた。
しかし、開演前に鳴ると後方は立ち見でいっぱい…100人弱いたかな?
早くきてよかった。座ってゆったり見れた。

山本精一スーパーユニット
まずは山本精一氏が羅針盤のチャイナさんと千住さんのツインドラム
スイマセン、他2名名前が……(==;)
大体20分程度だったでしょうか?1曲でしたが満足満足。
同じフレーズを手を変え繰り返し演奏していくのですが、これがすばらしい。
もともと美メロ。それがどんどんイメージが変わっていく。
そして千住さんの叩きプリがかっこいいんだ!
即興要素が強く、演奏中に山本氏が指示を出していました。

でも、山本氏以外、若いね。浮いてたもん( ̄▽ ̄;)

長~いセッティングののち(何かトラぶっていた模様。鬼怒氏のギターが鳴らなかった様)。さぁ登場。

BONDAGE FRUIT
鬼怒無月(g)+勝井祐二(vl)+高良久美子(vib)+大坪寛彦(b)+ 岡部洋一(per)
曲はほぼ「Ⅵ」から。
1曲のみ「Ⅲ」のレシをやっておられました。
曲順を書いた紙をどこぞにやってしまったんで、やった曲を…
Three Voices
Locomotive
Dear Gazelle
I/O
recit
あってるかな?

どっしり
安定した。しっかりと構成された音楽。

ワタシはアルバム「Ⅳ」しか聴いたことなかったので聴いて一番「聴きやすい」ことにびっくりした。
とっつきにくい、難しいイメージがあったのでこれは嬉しい変化だった。

真剣プログレ!(しゃべり場風に…)
すっげーハエーハエー手が見えない!……( ;¬_¬)
はじめてこういったベテラン(?)の演奏を聴きにいったのだが(野外はあるけどROVOを、小さいと箱で身近に)圧倒。

安定した演奏で、後日買ったアルバム「Ⅵ」と同じ印象を受ける。もちろん迫力はまったく違うが、演奏は完璧を追及しているような、ノリと勢いの演奏ではない。
ノリと勢いの演奏もいいのだが、この安定した演奏はこれぞプロ!
「楽しかったぁ」ではなく「聴いたぁ」「(集中して)疲れたぁ」
音が溢れるというより、のめりこむという印象を受けた。

ステキ(。-_-。)
あんなにノリもせず、揺れもせず、音楽に集中したのってはじめてかも(〃∇〃) ゞ
いい快感でした。

あんま、音楽聴かないんでうまい事どんな音楽か伝えることが出来ませんが…
音楽聞かない人間でもすばらしい事がわかるよ!ってことで

                               (-。-;)

【マングラー 】

  • 2005/08/01(月) 11:52:32

B00005HR4Kマングラー
ロバート・イングランド トビー・フーパー スティーヴン・キング
エスピーオー 2001-01-01

by G-Tools


またもや逃げまくっています(〇o〇;)

ストーリー
少女の血により邪悪な魂を持った巨大な洗濯用プレス機が人間を襲い出す。舞台はニューイングランドの小さな町にある古いランドリー工場。そこにある巨大なプレス機が突如として従業員らを引きずり込んでゆく……。

↑要は刑事とそのカルトにはまっているいとこが悪魔を退治しようと…(^_^;)
でも、町の要人は悪魔につかれちゃってってさぁたいへん。

今回もしつこいしつこい( ̄Δ ̄;)
内容知らずに見たんで前半はカルト的なサスペンスかなぁ?と思っていたらとんでもない。
映画をよく見ている人はフーバーらしいというんでしょうね。
ペレス機に足はえてぼっかけてくる。

前半の感じでいってくれたらワタシ好みだったんだけど、観客はこういった狂った物を求めているんだろうな(-_-;)
聖水かけて、呪文となえて倒そうとしているときは笑っちゃったもん。

しかしワタシが退屈することもなく最後まで見れたってことは、まぁいいんじゃない?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。