
  • --/--/--(--) --:--:--


ショートフィルムを作る

  • 2005/09/28(水) 02:28:57

学校の友人を捕まえてちょっくら映像作り始めようかと思います。
言い出しっぺなんでちゃんと最後までできる様にガンバちゃおうかな~


9/20~22 富山 石川旅行

  • 2005/09/28(水) 01:57:50



今回の旅行はほとんど無計画。
今思うとホント決めときゃよかったと思う。
適当適当で忘れ物続出。
着替えを忘れるし(黒部ダム用の散策ルック)、命綱の「アネロン ニスキャップ(酔い止め)」←これ1日1カプセルで超効きます!もう手放せん…(*^o^*)…を忘れるし{{{{(;+_+)}}}} 行こうと思ってた旅館の日帰りプランのパンフレットも忘れるし………
踏んだり蹴ったり。

気を取り直して…
黒部ダムに行ってきました。
うーんでかい。
でかいよ、うん。どうやって作ったんだよ。

幸い雨も降らず晴れ間が見える日。
立山の渓谷沿いにあるので、寒いかなとは思ってたけど、予想以上に寒かった。
散策ルックを忘れたんでスカートで行く。
立山アルペンルーとなるものがあり山歩きもできるのでほぼ90%みなさんパンツ履いてた(iдi)
吹き上げる風も強いんでパンツがよいです。

売店の木いちごソフトはなかなかおいしかった。

2VFSH0050.jpg

何も考えなしに黒部ダムと黒部峡谷は近かろうと考えたのがあかんかった。
遠ッ!Σ( ̄□ ̄;)
高速使って、2時間ちょっとかかったかな…
トロッコ列車に乗れたはいいんだが最終。
途中の駅で降りて温泉使ったり景色見たりすることかなわず…トロッコ列車だけでも楽しめるけど、行って帰るだけじゃね。
ここは1日がかりで見るべきだった。
景色がすごくきれいで、山、川うつくしー!
普通車に乗ることをお進めします。…が、防寒対策はしっかりしていく様に。


2VFSH0090.jpg

2日目は石川に…
近江市場で寿司食べて、兼六園へ。
なかなかきれいでした。
ワタシは作り上げた庭園というのはそんなに好きではないんで行くはずではなかったんですが、どうせだからと…。
近くのお茶屋さんでかき氷を食べ、旅行本にも載っていた抹茶ソフトも食べてみました。
これがホント抹茶。
かき氷は甘くてよくある味だったんだけど、ソフトは苦い(許容範囲)。
大人向けの味。甘ったるくなくておいしかった。

ホントは日帰りで温泉にも行きたかったんだけど、時間をちゃんと調べてなくて入れなかった(;_; ))(( ;_;)野営風呂行きたかったのに…

疲れたし、ちょっと事故ったんで( ̄* ̄;) 早めに大阪帰りました。

教訓 「計画はしっかりと」

あずみ

  • 2005/09/26(月) 14:40:22

4091871968あずみ 36 (36)
小山 ゆう
小学館 2005-08-30

by G-Tools

すっごいおもしろ!!!!ッて感じでもないんだけどね。
ついつい見てしまう。

あらすじ
戦国時代末期、徳川家康は将軍の座に君臨するために、豊臣秀吉の遺児・秀頼に最後の攻勢を仕掛けていた。 高僧 南光坊天海は、 「世の中から権力奪取の夢を見る者を取り除かない限り戦が終わることはない」 と考え、 この期を最大限に利用して太平の世を築くことを目的とし、 反逆分子を瞬時に 亡き者とする少数精鋭の 暗殺集団を世に送り出した。
その目的のために選ばれし10名の子供達。 中でも最高の剣の使い手であり、唯一の女性剣士・・・。 それが 「あずみ」である。 修行を終え広い世界に旅立ち、多くの人達と出会いそして別れ。 「過酷な使命」と「優しさ」の狭間での葛藤に悩み涙を流す。 子どもから「女」へ・・・。「あずみ」の成長を描く。

同じような話が繰り返されてくんだけど飽きないね。
『お~い竜馬』もそんな感じだった。
そう…同じ感じだったんだよなぁ。
目新しさがあるものではないけど、目が離せない。
面白いかッて聞かれると「う~ん」とうなってしまうけど。
時間がある人はいいんじゃない?

9/4 「アルタードステイツ結成16周年記念 新世界スペシャル!!」

  • 2005/09/23(金) 15:42:32

2P1030005.jpg


ACT:あふりらんぽ
   ZUINOSIN
   ZU
   アルタードステイツ
新世界BRIDGE

たしか18:30会場が30分遅れ19:00にしかしその頃には人がいっぱい並んでいて階段まで列がのびていた。
いままでがらっがらのBRIDGEしかきたこと無かったんで驚き。
ギュウギュウになるんじゃないかと心配しました。
ま、箱がでかいんでそんなことにもならなかったけど。

今回は全く予備知識もなく、カエル氏につれてこられるまま行ったんで少し帰りたかった…( ̄* ̄;)
ライブが始まるまではたいてい面倒くさくなるタイプなんで。
始まるとそんなことも無くなるんだけど今回はちょっとタイプが違ったんで…

あふりらんぽ   
ONI(Guitar,Vo)PIKA(Drums,Vo)
なんでこんなに人が多いッてあふりらんぽとZUINOSINの知名度にもよるんだろうな。
最近タワレコでよく見るし。
ワタシはあまり聞かない部類なんですが見ててかっこいいね。
激しい激しい(゜o゜;) (めちゃくちゃ)
音の種類がもひとつ欲しいけど、あと迫力も。
声の迫力やビジュアルは◎
最後チャリンコ乗って去っていった。
紹介文ではノイジーでアバンギャルドな曲ッてある。
頭で聴くような曲ではないですな。

ZUINOSIN
(砂十島NANI(ドラムス/ヴォーカル)、カコイヨシハル(ギター)、ヨシカワショウゴ(ベース))
楽しいライブでした( ̄▽ ̄;A
バイオレンスッて感じ
あふりらんぽやオシリペンペンズ聴く人は聴いているんかな?
なんかどっちも「初期BOREDOMS」ッていわれてる。
ビジュアルもぶっ飛んでるけど音もぶっ飛んでてドラムもいいけどベースもいい(低音好き…(iдi))ギターもいいよ…
サービス精神満載で演奏前ドリンクコーナー(?)の屋根からおりてきた( ̄▽ ̄;A
そして、客の中を練り歩いた。
ジャジャン(無音)じゃじゃジャン!(無音)…みたいに「演奏中しょっちゅう音が無くなるのに全く勢いが無くならない」カエル談
確かに、ノリ続けることができたなぁ。
ただCDではその勢いといいますか…ノリがあんまないんでついていきにくいなぁ

ZU
イタリアのトリオバンド。
彼らは年間分の1がツアーという方々。
さすが慣れていらっしゃる。
ZU目当ての外国の方もいらっしゃってて、イタリア語?が飛び交ってた。
音は大人の魅力ッて感じでワタシは前2組より好きだな。
渋くて。
サックスの方がさ、カッケーんダ。

アルタードステイツ
内橋 和久 (g) ナスノミツル (b) 芳垣 安洋 (ds)
直前まで鬼怒無月もメンバーだと思い込んでいたワタシ…
客の中にサンボマスターがおるおるとカエル君に言っていたワタシ…(/-\*)(内橋サンだった)
困ったやつです。

話には聞いていましたがすごかった。
これが即興かよ!
ナスノミツル氏が楽しそう…といいますか苦笑い(?)をしてる場面が印象的。
結構内橋サンが飛ばしていたイメージがあったけど。
芳垣さんはなんか軽ーく叩いてる様に見えるんだよね。
パカスカパカスカと。
んで超絶早い。
前の方(2列目?)でみれてよかった~
CD買っとけばよかった。タワレコに無かったんだって(iдi)

9/10 吉田達也叩きっぱなし

  • 2005/09/23(金) 15:14:45

新世界bridge
出演:高円寺百景/ルインズ波止場/是巨人

もうずっと前のことのような気がしますが…{{{{(;+_+)}}}}
しかし印象深いライブでした。

高円寺百景
吉田達也氏の美声。そして何言ってるんかわからん。
坂元健吾(bass)、山本響子(vo)、小森慶子(sax)、金澤美也子(key,vo)
叩きっぱなしなんでね。
なんかわからんかったけど楽しかったなあ。
体が動かしやすいんだよな。
音がはっきりしてる印象でワタシ好み。

どうも、voが何歌ってるかわかんないんだけど、オペラ風で、変則で、なんかヨーロッパみたいなのに規則的でなくて、なのにノレル。
印象は「変なバンド…」なんですけど。

小森慶子サンがかっこ良かったな。
すっごい楽しそうで。「渋さ~」の方なんだっけ?今、メンバーどーなってんだろ。


ルインズ波止場
山本精一(g,?)、津山篤(bass??)
なんか遊んでるね。やりたいホーだい。

山本精一氏のマイペースさが浮き出ていました。
他はおかまいなし!突っ走る!
今回山本氏はカーボーイハット。準備中は普通の帽子でした。
あいかわらず、彼のギターはテケテケいっていた。

なんかいろんな楽器取り出して…なんかせわしなく演奏してらっしゃいました。
あんだけのテクニックを持ってしてあんなおバカなこと…
実験的でアバンギャルドでおもろい。

最後に鬼怒氏とナスノミツル氏が参加。
山本氏の暴走に苦笑いのナスノ氏( ̄▽ ̄;A
合わせるの大変そう。


是巨人
鬼怒無月(g)ナスノミツル(bass)
ボンデージフルーツを見てからどうも鬼怒氏が気になる。
あのカチッカチッッとした音が好きだぁ。
アルバムはすっごい疲れるといいますか…変則的で…
ライブはやはり勢いが違いますね。
全く疲れなかったし、短かった(感覚的に)!
鬼怒氏とナスノ氏の音ッて似てる。カチカチなとこ。
その上にちょっとラフな吉田氏の音。うーんいいバランス。


最後に山本響子サンを抜いた出演者全員でクラシックメドレーをやって終わりました。
10秒くらいの曲をドバーッとやってた( ̄▽ ̄;)


とっとり花回廊

  • 2005/09/20(火) 00:02:30



とっとり花回廊
8月の盆に実家に帰ったときいきました。
植物園、動物園は行くのが好きなんで、こっちに帰るのを1日遅らせ行ってきました。
開園した当初1度行きましたが…( ̄Д ̄;)花がない!
、という残念な想い出になってしまっていたので今回行ってよかったです。

すごく面積が広いので1日がかりで焼けた焼けた。
植物園といっても、珍しい世界の花がたくさんあるというよりはその季節に日本に生えてる木や花がたくさんあります。
生い茂っているより、木のないところのが目立ちますがあの広大な面積からいうとしょうがないでしょう。
生い茂っていたらとてもいい感じになるんですがね…
しょぼく感じてしまうのはあります。

この日はトムソーヤ牧場からミニブタやうさぎやらが来ていて妹のブタ好き炸裂。



最後に園内ぐるっと回る列車型の車に乗りましたが疲れきっていてねむってしまいました。

なんかつまらなかったように見えますが、いいところです。まじで。
次はカエル氏と来て散歩したいです。

ツジコノリコ タワレコインストア

  • 2005/09/19(月) 23:48:08




タワレコとアップルストアでインストアライブされてました。
カエル氏が好きなんで見にいくことに。
「思ってた通りノ不思議系」カエル氏談
白シャツに黒スカート、ヒールパンプスにウサギ人形のピン…うーん(゜ω゜?)

タワレコ
ツジコノリコ、リョウアライ、青木タカマサ
まずはツジコノリコとリョウアライ。
ききやすくて、受け入れやすい。ツジコノリコのイメージとか声にぴったりな音楽。
カエル氏はいたくお気に入り。
うん、なんかエレクトロニカ?ってかんじ。
なんか定番なかんじ。

次にツジコノリコと青木タカマサ。
うーん(◎_◎)やってるね。意外性だとか遊んでるのが聞きたい人にはこっちが良いんではないでしょうか。
ツジコノリコがエレベーターガールやってた(゜Д゜) 私はこっちのが好みでした。

つじこのりこがどんなんかて?
声はふわっと鼻にかかったような感じで、不思議系。
歌や歌詞も不思議系。
…って言えるほど聴いてないんだけどね。




アップルストアでリョウアライとツジコノリコ
奥に映像を担当したルビオラがいる。


ルオー展

  • 2005/09/15(木) 08:18:04




人はさほど多くなく、ルーブルを見たときのように見えないことはなかった。
でもまぁ土曜だけあっていいかんじの客の入り。

ルオーは以前心斎橋の出光美術館でみた。4年くらい前かな?
青がとてもきれいで田舎の夕暮れの風景画をずっと見ていたことを覚えているくらい。
今回も同じ出光所蔵の展覧会のため同じ絵があることを期待していたのだけど…( ̄~ ̄)ξ
大丸に出張だけあってちょっと少なく「満足」ではなかった(__;)
ほとんど「受難」の連作だったし。

でも、ルーブルよりも好みではあったね。
ルーブルのは古いし。宗教画多いし。
ルオーも「受難」シリーズはキリストの話だけど、本の挿し絵だけあって物語り読んでるみたいでおもしろ。

ルオーの絵柄は上みたいな感じ。
線がぶっとくて厚塗りでゴツゴツしてる。
そぼく~て田舎臭くて力強い。
でもって青が…(〃д〃)ステキ
暗く深い紺色。緑が混じったような青。
この展覧会の一番のお気に入りは《“たそがれ あるいは イル・ド・フランス”》。←きれいな青がよかった。農村(かな?)…の夕暮れ。 
赤い農地に青い空。
農民の白い衣服で全体がひきしまってて。
違った意味で「」もよかったな。他の絵よりちょっと明るめの色彩で線が黒で描かれてる。

残念ながら開催終了しちゃったけど、いつか機会があればいいかと…
出光美術館で見れるのかな?

9月10日

  • 2005/09/11(日) 01:57:03

今日は朝から京都市美術館にルーブル展見に行って、大丸のルオー展見に行って、夜新世界BRIDGEにて「吉田達也叩きっぱなし」を見てきた。

しんどい。

明日は選挙だ。
どこに入れるか決めましたか?
とにかく私は自民に入れることをやめました。
なんか政策に賛同できなくなってしまったのでね。

悩み中。
明日夜カエル氏と行ってきます。

ちゃんと毎日

  • 2005/09/05(月) 17:25:22

ちゃんと毎日ブログを書いている人はすごいねぇ。
うちのカエルは毎日キクチナルヨシ氏やオオトモヨシヒデ氏のブログをチェック!…している。
うーん。あんまり面白くないんだよなぁワタシのブログ…


ま、いっか。

今日は久々にガッコ行ってシンガーソングライターで「雷電」打ち込み課題をこなしてきた。
めんどくさいと思いつつはじめると一気にやってしまう。
なんだかんだいって音楽作るのってタノシー。

キーボードかおっかな~

カエルの誕生日も近いから早くケーキ予約しないといけないんだけど、行きも帰りも家も一緒だとサプライズにできないじゃん~
もう、今週なのに…。
お金ないけどなぁ
なんかうろっかな…
明日は台風来るしな…

さて、カエルのバイトが終わるから帰る準備しますかな。

