
  • --/--/--(--) --:--:--


ミラベル 杭全店オープン!★10

  • 2006/04/29(土) 00:44:18




うれしー!ミラベルに歩いていける。
今日オープンのミラベル杭全店。
今までは針中野に行ってたから、遠いって訳ではないんですが…

残念ながら、東住吉にしかないミラベル。
ワタシの中ではこの店以上の生クリームのうまい店は今んとこない!

DVC00177.jpg


とにかく、生クリーム臭がちゃんとする!
「生クリーム」食べてる感がはっきりとする!
これがサイコーにうまい。
ここに住んでて良かったってくらいうまい!

DVC00178.jpg


イチゴショート、タルトタタン、モンブラン、紅茶のケーキ
を食べました。

ショートはおすすめ。
今日はサンドしてる生クリームの量もイチゴのでかさもすごかった。
切ったらあふれるくらい。

モンブランはやっぱりワタシには甘いかな。

うまかったのは紅茶のケーキ。
これもほんと紅茶臭が…いいかほり。
ムースのケーキ。やわらかくとろけるケーキです。





老祥記  ★10

  • 2006/04/29(土) 00:21:45

VFSH0040.jpg


どうしようもなくうまいです!
ほんとに!

ずっと並んでいる人が絶えなかったのですが、夕方ちょっとの隙間を縫って買って来ました!

これは、並ぶのもしょうがないっす。
並んででも食べてください。

VFSH0041.jpg


あつあつは中の肉汁じゅるじゅる。
にんにく臭が少しするから気になる方は、気にならない日にどうぞ。

文句なく五つ★!

老祥記
http://www.roushouki.com/




ノボテル甲子園 ★7

  • 2006/04/29(土) 00:12:12




うまー。
皮は薄くクリームが多い!

心斎橋そごうでたまたま出店していたようで、閉店まぎわ、50円引きで買ってきました。
こっちから食うとこっちからクリームはみでる。

イチゴクリームはおすすめです。
おいしいおいしい。
http://www.novotelkoshien.com/

ららぽーと甲子園の併設のイトーヨーカドーにもあるらしいです。

観音屋 ★7

  • 2006/04/28(金) 23:50:16




これはやみつきになりそうですな。
芸術的においしい!とか美味!とかじゃない。
「おいしいかなぁ」
「うん」
「おいしいなぁ」
「食べたいな~」
と言って、しょっちゅう買いに行ってそう。

DVC00174.jpg


どっかのHPにスポンジ オン ザ チーズ ってあったけどそのまんま。

買って帰って家で食べたからイマイチすごさがわかんないけど、フツーの甘いスポンジにとろけるチーズかけたみたいな味。
でも、くせになる~ 

ぜひ一度ご賞味を

観音屋
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-9-8 ナカシンビル地下1階
営業時間 : 11時〜22時(土日祝9時〜)各LO21時30分
休業日 : 年中無休

http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm




西洋洋菓子処Fouqet's (フーケ) ★7

  • 2006/04/28(金) 23:31:29




食べ歩き3件目かな?
うーおなかいっぱい…でも見ると食べたくなる。

イチゴ畑、ザッハトルテ、フレーズショートを食べました。
イートインするとアイスクリームがついてきます。
これはうれしい。

そぼく~な感じ。
ほんと近所のケーキ屋さん。
なんか可不可つけらんないな…

VFSH0038.jpg


でも、4層のフレーズショートはやわらか!とろける。
イチゴもっとプリーズ!でもクリームは十分!クリームは多少の甘みなのにケーキ自体は甘い。スポンジもちと甘めなんかな?
でも、甘すぎなくておいしい。

ザッハはなかのショコラクリーム(硬め)がうまい。

ここは、子供から~な店だねぇ。
素朴なおいしいお店です。

西洋洋菓子処Fouqet's (フーケ)
諏訪山本店 兵庫県神戸市中央区山本通4丁目22-28
TEL:078-222-0707   
営業時間:10:00-20:00   
年中無休

http://www.yogashiclub.com/fresh.htm





ドミニク・ドゥーセの店 神戸元町店 ★7

  • 2006/04/28(金) 23:04:23




カヌレ!
ショコラと普通のを食べました。

いまんとこ関西では一番うまいかな。

DVC00168.jpg


まず、まわりが硬くならない!ためしに一日置いといたけど。
サクサクでなくしっとり系。
中もすこしとろ~り系。
なんで、も少しモチモチ感があるとうれしい。

ドミニク・ドゥーセの店
http://www.doucet.jp/shop/




FACTORY Shin (ファクトリー シン) ★6

  • 2006/04/28(金) 22:46:18




キューブ、モンブラン、花と蜂蜜 を食べました。

食べ歩き一発目のお店なんで大変おいしくいただきました。

DVC00165.jpg


キューブはチョコレートのような味なんですが、ふわふわで口当たりがよかったです。ただ、これといって味がはっきりしなかったのが残念でした。

モンブランはアマー…。どこのモンブランもワタシの口には甘いんだけど、ここは下に敷いてあるメレンゲもチョー甘くてううぅぅ。
同居人はうまそーに食べてました。甘い物好きの方にはとても美味のようです。
ただ口当たりはとてもよろしかったです。
メレンゲのサクサク感とクリームのとろける感がバランスよい。
頼んでからクリーム絞るってのもいいですね~

花と蜂蜜はフルーティーなムースのケーキ。
細かくフルーツが入っていて良い触感でした。
でもやっぱり甘いかな…


おなかのことを考えずミルクを飲んでしまったので、腹いっぱいになってしまった…まだ一軒目だったのに~

DVC00164.jpg


店内はとてもお洒落。
この椅子おもしろー


FACTORY Shin (ファクトリー シン)

住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通6-1-9 
電話 078-272-6111
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002417794/P060582/




キムカツ ねぎ ★8

  • 2006/04/25(火) 01:50:25




同居人と食べに行こうと盛り上がっていた店です。
何十にも重なるお肉が魅力的!
雑誌には予約必須とありましたが、ちょっと待ったらすぐに入れました。日曜だったのに…。


DVC00132.jpg


ねぎかつにご飯セット。
同居人はプレーン。

まず、キャベツが出てきます。
キャベツは揚げ物を食べた時の負担を和らげる働きがあるそう。
もしゃもしゃ食べていると
藻塩、おろしポン酢、ソースがでてきます。
そして15分ほど待つとおカツ様が…。

DVC00133.jpg


やわらきゃーです。
かまなくてもいけるんでないでしょうか。
ふわふわ。
藻塩はとてもマイルドで柔らかい味の塩。
おろしはさっぱり。
でもやっぱりソースが一番!
炊き立てご飯もおいしい!んですが…ちょっと炊きすぎ。
お米が経つぐらいがいいんですが。
お代わり無料でないのも惜しい…
(炊き立てなんでしょうがないのでしょうが…)

カツももっと肉汁を感じられるくらいがいいんですが、切り分けてあり、油切りもしてるんでしょうがないのでしょうかね。

しかし、お漬物がなかなか!
山椒メンマがうまかったです。
味噌汁、キャベツ、お漬物はお代わり自由なのでたくさん食べちまいました。

お店の雰囲気はやはり、カップル~中高年~。
学生がくるような感じではないですね。
落ち着いていて、隣の席とも十分に離れてるんで居心地は良かったです。

帰り際に、「いかかでしたか?」などと話しかけてこられるのも、ワタシはうれしいもので、接客も◎。
ポイントカードなんかもあって1000円で1ポイント。20ポイントでカツプレゼント!めずらしい~おもしろーい。


キムカツ 大阪松竹座店
〒542-0071 大阪市中央区道頓堀1-9-19
 大阪松竹座B1

06-6212-1129

昼/ 11:00~15:00(LO 14:30)
夜/ 17:30~23:00(LO 22:00)
CLOSE 定休日なし
(松竹座の休館日に准ずる)





イスタンブール コナック  ★4

  • 2006/04/25(火) 00:50:42

イスタンブール コナック 




誕生日前日に姉が実家から訪ねてきたので、おごりでトルコ料理を食べに行きました。

コースが1人前から頼めるので、姉とワタシ、別々のコースを頼んでみました。
AコースとBコース
この違いは前菜が2品か3品か、と肉料理が2,3品か。デザートがあるかないかだけでした。

Bコース
スープ(赤レンズ豆のスープ)
→前菜(エジプト豆のペースト、さやいんげんの冷製、ほうれん草の…?トルコパン)
→肉料理(ローストミートボール、鶏肉のソテー)
→デザート(お米のプディング )
→トルココーヒーorトルコチャイ

かぶっているものは少なかったので色々なお味が楽しめました。
Aコースには前菜にピーマンのドルマ
肉料理に子羊の肉がついてきました。

DVC00122.jpg


ドリンクはアイラン
ヨーグルトドリンクに塩が入って入るもの。
多くは飲めませんでした…胸焼けする。

基本的に薄味。
塩が足らん…トルコ料理は初めてなんでこんな味かという感じです。
その食材の味がしっかり!
スープはとてもおいしかったです。
味がまめまめしくて、味がしっかりしていました。

でもやっぱり、ほしいとこに塩が足らず、ちょっと胸焼け。

DVC00124.jpg


最後のトルコアイスは甘すぎずワタシ好み!ココナッツ味でおいしかった!

ためしに一度。あくまで試しに…



トルコ料理店イスタンブールコナック
大阪市西区南堀江1-11-1栗本建設ビルB1F
TEL/FAX 06-6534-7277
http://www.istanbulkonak.com/index.htm




ビゴの店心斎橋そごう店のカヌレ 

  • 2006/04/25(火) 00:16:39




ビゴの店
引き続きカヌレブーム
実家からカヌレのおいしさを知るきっかけをくれた姉がやってきた。
残念ながら実家のおいしいカヌレは当分生産しなくなってしまったことが判明。かなしい。




一個180円(だったかな)
右下のカヌレだけです。
他のパンを食べてないんですが、カヌレはイマイチ。
最後の1個で、買ったのは夕方だったんで、味は落ちていたんでしょうが…。
外はガチガチ。
机で叩くとガンガン音がしてました。
カヌレってこんなものなんでしょうかね…
焼きたてはもっとおいしいんでしょうね…食べてみたい。
他のパンがとてもおいしそうで…超気になりの店でした。

米子駅前サティのパン屋さんのカヌレは超おいしかったのに…。

ビゴの店 
心斎橋そごう店
http://www.bigot.co.jp/shoplist_dtl6.shtml




シェドゥーブルのプチシフォンケーキ

  • 2006/04/24(月) 23:43:11




同居人が遊びに出たお土産で買ってきてくれました。
ダイエット中なのに…おいしかった。

甘さ控えめ 軽くて美味しい。
難をいえばもっと生クリーム臭さがあったほうが好み。

感動があるほどではないけどふわふわの生地が甘くない生クリームとあって、食べやすい。
ボリューム感がなくいくらでも食べれそうな感じ。

特徴のある味って感じではなかったな。


シェドゥーブル
梅田阪急店
http://www.chef-doeuvre.jp/index.html




ピエスモンテフジのカヌレ ★5

  • 2006/04/24(月) 18:57:04




美味しいカヌレに会いたい…
でもなかなか会えないんですね。

ここは近所なんですがはじめていきました。

カヌレは実家で姉が買ったおこぼれをもらいましたが、それが美味しくて美味しくて…
デパートのパン屋さんで180円くらい。

…ではまって探すようになって第一弾がここ。
生クリームがうまいとのことだったんですが、カヌレもそこそこらしい。…とHPに載ってたのでいってみる。

外がちょっと硬くて中が水っぽい感じだったのですが、他のを食べてみるといいほうみたい。
前食べたのがパン屋さんのだったからふっくらモチモチだったんだけど。
しかし安い。
120円。
これじゃぁしかたないか。
生クリームもスキだから今度ケーキも買ってみます。

ピスモンテフジ




