
  • --/--/--(--) --:--:--


ルピシア

  • 2007/02/22(木) 16:29:26

今年初めてルピシアで福袋を買いました。
これがルピシア初体験。紅茶初購入…
前々から気になっていたんですが、お金かけるのもなんだし…と買うことはなかったんです。

正月に一人寂しくアリオをうろうろしていたらたまたま福袋があったので購入。
今では毎日食後に一杯
いい香り~いい気分~。


制作費

  • 2007/02/20(火) 00:54:32

このブログはmixiと違い細々とやっているので、ぶっちゃけ。

制作費ってどこまで請求できるんでしょう?

マイクもスタンドも、細かく色々そろえたい。
自作して使い勝手良くして撮影したいと思うんですけど、お金ないんです。
そのために、撮影前にちょこっとバイト入れましたが(・_・;)

まだマイク、スタンド、ミキサーやレコーダーなんかはレンタルでいいんですけど卓上スタンドや自作マイク、変換ねじやマイクホルダーなんか細かい…金額も細かいものがかさばって膨らんであれよあれよと……。

いままであまり現場に入ってないので自分の機材もそんなにないし。
プロの現場に行ったことも無しなんでどうすればよいのか右往左往。
大学からの知り合いだし、ただ働きだし…。
生活費も厳しい…これ以上の出費は…。

で、先輩とメイクやっている子に相談したら
「自分で出すなんてあほらしい!」と。
制作費と報酬は別!報酬なきゃやらない…と。

うらやましい!…でもわたしゃにゃそんな腕はない!

…でぶっちゃけ制作に金くれいったら返事来ない。
無理なら無理でよいから返事くれ…。

音。

  • 2007/02/19(月) 16:09:37

よっぽど人がいないのか…。

久々に音響のお手伝いに行くことになりました。
それで迷っていたのが…制作費について。
学生時代の癖が抜けなくて、自費で色々そろえようとしていたら先輩と友人が「制作費から回してもらえ」と…。
大学時代から知ってるこなんで、いいにくいやぁね…。

撮影となるとついついあれこれ欲しくなってしまいますね。
困ったもんです。

うーんでも制作費で落ちるならあれも…これも…。

就職活動

  • 2007/02/16(金) 15:03:06

妹がしょっちゅう就活でうちに泊まりにきます。
とくに何をしてやるでもないですが、ついつい豪勢な食事に…。
病気してから仕事してないから金がないのよー~。

