
  • --/--/--(--) --:--:--


【ICO】 

  • 2005/06/02(木) 10:12:46



ICO PlayStation2 the Best



ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-08-05by G-Tools


総合     ★★★★☆
世界観    ★★★★★
やり込み度  ★★★☆☆

頑張れば一晩でできるかも…

『良いゲーム』です。うぉー興奮するー…な感じとはかけ離れています。
同じ時に『.hack(ドットハック)』をしていたんですがこれが微妙で……。
どこが微妙って……またアップしますけども、冒険じゃないところですね。ダンジョンの仕掛けとかないんですから
そういった謎解きを求めこれを買ったんです。
なぞってほどでもないんですが、満足できる代物でしたよ。

知ってる人は多いと思います。『The Best』のベストになっているくらいですから人気なんでしょうね。
内容は少女の手を引いて閉ざされた古城から脱出するものです。
謎を解き、道を開き少女と助け合って進んでいきます。

ICOを紹介しているサイトには必ずといっていいほど『世界観がよい』とありますが、同感ですね。
プレイ中、音楽がまったく入らず、波の音、風の音、主人公の息づかい、女の子を呼ぶ声しか聞こえないんです。
耳を澄まして周りの変化を注意深く観察しながら進みます。


セーブをするときの音楽がとてもきれいです。聞いてみてくださいね。


2週目なんかも面白いですね。チョコっとだけ変わったり、2Pが使えたり…

なんだか癒されるゲームです
ベストのベストだと新品で1800円なんでぜひともやってみてください!
アマゾンですと1583円でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
