
  • --/--/--(--) --:--:--


【dream’s end come】world’s end girlfriend

  • 2005/06/06(月) 10:16:54

【dream’s end come】world’s end girlfriend

B000071X1T dream’s end come true
world’s end girlfriend

曲名リスト
1. singing under the rainbow
2. carolong hellwalker
3. all imperfect love song
4. wonderland falling tomorrow

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


i_b_next.gif
総合       ★★★★★
おもしろ度    ★★★★★
スケールデカ度  ★★★★★



とてもスケールの大きい作品です。

文句ナシに好きですね。

4曲のミニアルバムなんですが40分というお得な一枚になっています。


電車の中で聴いてると別世界に連れて行かれるような ~ヽ(σ。σ)ノ


【1. singing under the rainbow】
ファンタジーの世界(RPGのなかの)

春の幸せなとき~ヾ(@^▽^@)ノ 

どっかの王宮とかで、春にたくさんの花が咲いていてみんな楽しそうに働いてて幸せいっぱいって感じで…

……回想のなかの音楽。

主人公が昔は幸せだったと回想する時の音楽みたい。

回想だから幸せいっぱいで美化されてんの。

ピアノの音からゆっくり始まって、子供の声が入ってくる。「あの頃は……」みたいな

回想にしてはチト長いけどね♪~(・ε・ )  

ピアノが入りバイオリンが入りエレクトロニカな感じでもアリ。

もうちょっとひねりが欲しい感はあるけど1発目なんでね。ちょうどいいっす。



【2. carolong hellwalker】

これもRPGの世界。

1の続きね。敵軍が攻めてきてお城が崩壊しちゃって、旅に出るって感じ~ラスボスに向かうまで。

イメージとしてはFFXかな。ラスボス倒してもあんまハッピーエンドじゃない感じ。

一定リズムの低音に美メロ。切ない感じの音楽にしあがってます(ノ_-)クスン

このアルバムで一番先に好きになったのはこの曲です。

メロディは昔な感じに作ってあるけど、ピコピコいってるからそうでもない。

かっこいいですよ。

最後は何かありそうな予感……で終るとことか



【3. all imperfect love song】

このアルバムのメインはこの曲でしょう。

25分の超大作( ̄Д ̄;) 

ボーカルに七尾旅人を迎えたこの作品は、この曲一つで物語を作り出しています。

1,2とはちょっと違う感じ。

七尾旅人の声のよさを引き出しています。

何十にも重なり合う彼の声は歌うと言うよりささやきあっているよう。

とてもドラマチックでうっとりしちゃますな。

どんな曲かと言うのはむずかしいです。静かな雰囲気から始まってどんどん展開して悲しい場面、楽しい場面とさまざま。

でもちょっと悲しげ…



【4. wonderland falling tomorrow

エンディングです。

海辺の町。映画のオープニングのような始まり方です。

ずっと同じような音の繰り返しなんですがね。じわりじわりとやってきます(何が?)(°°、)?エンディングが。

そう激しく盛り上がることもなく、多くの人の「さよなら」と去っていく足音でこのアルバムは終わります。


上の3曲は試聴できます。よかったらどうぞ 
i_b_next.gif
indiesmusic.com








この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。FC2ブログから来ました

エレクトロニカっぽいのが紹介されていたのでお邪魔しました
私も音楽紹介プログ書いていますが
マキさんのレビューは感情がこもって良い感じです
そんなレビュー書けるのは羨ましいです

早速このdream’s end come試聴しました
試聴した感じでは3曲目の続きが聴いてみたいと
感じましたね (試聴時間が短すぎ)

では。

  • 投稿者: kin
  • 2005/06/20(月) 12:20:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
