
  • --/--/--(--) --:--:--


撮影1日目

  • 2005/11/15(火) 14:39:04

20051118143904

朝7時起床。
昨日とても遅かったのにバチっと目が覚める。ケータリングのサンドウィッチを食べる。照明立ててる間に機材テスト。
一発目はS#7。主人公がテレビをバンバンたたく。
30分押しで始まる。

今日は初日というのに音響が誰もいないのですべて一人でこなさなければならない。
助監のアキモがマイクさんしてくれ、スタンドと2本でアンビエンスとをとる。
しかし疲れる。
アキモはどう向ければどんな音がするか、わからないから全てこちらが指示を出す。
スタンドを変えて、マイク位置を確認し、音を聞く。
今まで当たり前にやってきたのに2本になったことで仕事が倍に増えた。
そのうえ、目の前の工事。
朝早かったのでまだ始まらないだろうと思っていたら、8時には始まっていた。

今日は順調。おしたり、まいたりといい感じ。

つめつめで無理だろうと思っていたスケジュールも、何とかこなす。

基本的にモニターを見ながらの撮影。すぐ確認しOK、NGがでる。
無駄にカットを重ねることがなく、その上端からばれがあったらちょっと切っちゃうこともできる。
DVって恐ろしい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
