スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


イスタンブール コナック  ★4

  • 2006/04/25(火) 00:50:42

イスタンブール コナック 




誕生日前日に姉が実家から訪ねてきたので、おごりでトルコ料理を食べに行きました。

コースが1人前から頼めるので、姉とワタシ、別々のコースを頼んでみました。
AコースとBコース
この違いは前菜が2品か3品か、と肉料理が2,3品か。デザートがあるかないかだけでした。

Bコース
スープ(赤レンズ豆のスープ)
→前菜(エジプト豆のペースト、さやいんげんの冷製、ほうれん草の…?トルコパン)
→肉料理(ローストミートボール、鶏肉のソテー)
→デザート(お米のプディング )
→トルココーヒーorトルコチャイ

かぶっているものは少なかったので色々なお味が楽しめました。
Aコースには前菜にピーマンのドルマ
肉料理に子羊の肉がついてきました。

DVC00122.jpg


ドリンクはアイラン
ヨーグルトドリンクに塩が入って入るもの。
多くは飲めませんでした…胸焼けする。

基本的に薄味。
塩が足らん…トルコ料理は初めてなんでこんな味かという感じです。
その食材の味がしっかり!
スープはとてもおいしかったです。
味がまめまめしくて、味がしっかりしていました。

でもやっぱり、ほしいとこに塩が足らず、ちょっと胸焼け。

DVC00124.jpg


最後のトルコアイスは甘すぎずワタシ好み!ココナッツ味でおいしかった!

ためしに一度。あくまで試しに…



トルコ料理店イスタンブールコナック
大阪市西区南堀江1-11-1栗本建設ビルB1F
TEL/FAX 06-6534-7277
http://www.istanbulkonak.com/index.htm




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
