スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【およそこの宇宙に存在する万物全てが【うた】であることの最初の証明】七尾旅人

  • 2005/06/20(月) 23:30:12

B0002FQLXSおよそこの宇宙に存在する万物全てが【うた】であることの最初の証明
七尾旅人

曲名リスト
1. マイ・ファースト・チャーント
2. それでも地球は歌っている

1. うたぐるい (DVD 映像作品)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

i_b_next.gif

総合    ★★★★★
ドキドキ度 ★★★★☆  
POP度    ★★★☆☆
なんでこの人が売れないのかわからない。
すごくポップで聴きやすくなったし、あいかわらず胸にずぎゅーーーんとくるようなメロディだし。

前は何歌ってるかわかんなかったけど、スッゲェ歌詞書いてたし。
聞くたびきゅーーーーんとなっちゃうし。
何よりこの人の声がいい。
透き通ってて優しい優しい声です。
青春!って感じでした。

ただ、だいぶ変わりました。
ワタシはコレ以前のを2枚聴いてますが、ガラッと…。
どこが違うの?と言われると音楽に詳しくないのでビシッということはできないのですが。
聴きやすくなったと同時に難しくなったような。
一つにミックス。
今まではこもったような音だったのがはっきりとミックスする様になって、打ち込みが増えて低音がズシンとくる様になりました。(生音無いかな)
そのせいでぐぐっと聴きやすくなりました。
でも、前の方が雰囲気的には好きです。ういういしくて。
でも、今回の音楽にはあっています。

1. マイ・ファースト・チャーント
イメージとしては『雲の上』2曲目の影響もありますが低音がなんだかフワフワと雲の上を歩いているような。
フワフワ?…いえ、ボフッボフッってかんじですね。
しっかり低音きいてますから。

はじめは『死んじゃった人が天国に行く途中大切な人を思ってるみたい(その反対か)』と思ってたんだけどなんか最近は違って聞こえる。
もっともっと高いところも歌のような…。
………イメージです。イメージ( ̄▽ ̄;A

それより上にいるのが
2. それでも地球は歌っている
コレはとっても引きつけられる歌です。
はじめは1. マイ・ファースト・チャーントが好きで聴いていました。…が何度も何度も繰り返し聴いていたら、この曲の方が気になりだしました。
物語で語りから入ります。
神様が興味津々に男の子と女の子を見ています。
はじめは日本昔話の世界なのにどんどん音楽の世界へ
じわじわとくる曲です。

スーパーカーの中村弘二氏とミキちゃんが参加しています。
男の子役が中村氏なんでちょっとおっさんくさい…ミキちゃんはいいんだけど( ̄▽ ̄;A



大事な人がいる人には聴いてほしい一枚です。
ちょっとくさいって思うかもしれないですが、ジーンときますよ。


すいませんDVDは見てません<(;~▽~)
見たら追記します。

視聴どうぞ
i_b_next.gif


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
