
  • --/--/--(--) --:--:--


【DEATH NOTE】 

  • 2005/04/28(木) 09:44:34

【DEATH NOTE】 大場 つぐみ  小畑健

DEATH NOTE (1)

大場 つぐみ  小畑健

DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE 5 (5) DEATH NOTE 6 (6) G-Tools by


総合       ★★★★★やちゃってる度  ★★★★☆

サスペンス度   ★★★★☆

久々にはまっちまいました。
今、新刊で買うのってこれと『道士郎でござる』『蟲師』くらい…ちがったまだまだあるや( ̄▽ ̄;A
漫画読む人は大抵知ってると思いますが、読んでない人のために……
……うーん…どう説明したものか
簡単に言うと、主人公が悪人をバッタバッタ殺していっちゃって【悪】のない世界にしたろう
…という話なわけですが。
でも今の世界では悪人だろうが勝手に殺しちゃうのはあかんので、それに対抗する人間が捕まえようと必死になるんです。
主人公は捕まえようとしている人間までバッタバッタ殺すもんだから【悪】みえちゃうのだねぇ

話の中心にあるのが、『死のノート』
これがあるからこの話は現実からかけ離れてるといえるんですね。
これがなかったら話になりませんが、もしなかったらドラマ化しても面白いかも(……微妙か?)
ま、とにかくそれだけ設定が現実的なんですよね。なので見てて楽しい~サスペンス

『死のノート』は死神が人間の魂をいただくためのノートなんですが、暇を持て余した死神が面白がって人間界に落としちゃうことから始まってます。
正義感の強い主人公がそれを拾っちゃって、おもしろいことに……

主人公、夜神ライトと捕まえようと追うL。2人の壮絶な戦いが始まる!…てな紹介文。
絵もきれいでまとまってるし、主人公はだんだん悪人顔になって壊れていくし
とってもワタシ好み浦沢直樹好きならいいかも。もっと簡単に読めますよ。


やっと第二部も始まり、ますます面白くなると良いのですが。
「第一部が一番面白かったマンガ」にはならないで欲しいな。
スケールがだんだんでかくなってきてるからなぁ…心配


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
