
  • --/--/--(--) --:--:--


【檸檬】Polaris

  • 2005/06/12(日) 11:17:45

remonn.jpg     檸檬
Polaris
B0000B1919
曲名リスト
1. 檸檬
2. 檸檬(remix)
3. そこにいること

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


視聴どうぞ
i_b_next.gif

ポラリスは「聴いたことある」程度でじっくり聴いたことは無かったのですが、この曲はすごくさわやかで聴きやすかったです。
なぜこのCDを聴いたのかと言いますと『2、檸檬』のリミックスしている高木正勝氏が好きだったからなんですけど…( ̄▽ ̄;A

1 檸檬
夏の終わりというイメージ。
高校生がチャリンコ乗って意味なく好きなこの家の前まで行っちゃって、会うこと無く通り過ぎ海までいちゃった…みたいな。
甘酸っぱい思い出がよみがえります(高校行ってないけど…( ̄* ̄;) )
若いっていいな…刺激があって。

檸檬の収穫時期も初秋〜晩秋のようです。ピッタリ(^-^)

檸檬の酸っぱさと青春の甘酸っぱさをかけて〜〜( ̄□ ̄)

ポラリスの中では他の曲と比べると、イメージ違います。どちらかと言うと3、そこにいることの様な感じです。
こんなさわやかな曲書くバンドのイメージではなかったです。
もっとしっとりうっとりな…。

2 檸檬 (rehome)
高木正勝氏のremixです。
彼の作品の中では一番好きです。
ノリのよいダンサブルっていうんですかね…そんなエレクトロニカで始まり中盤はピアノと環境音〜再びエレクトロニックな感じでしめています。

これは1、檸檬の続きか前って感じです。
とくに環境音のところで懐かしさを感じます。
台所で料理をしている女性の後ろでピアノを練習する子供。
1、檸檬の少年の小さい頃か未来か…

今一番好きな曲ですね。

小さい頃ワタシもピアノを習っていましたのであの雰囲気を思い出します。

3 そこにいること
まったりゆったりしっとり
16分間まったりしてみてください。
このまま寝てしまいそうになります。
聴いてみてください
i_b_next.gif



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
