
  • --/--/--(--) --:--:--


【ライフ アクアティック】

  • 2005/06/23(木) 16:25:36

main.jpg

総合  ★★★★☆
コメディ★★★★☆

あらずじ
主人公は、(現在は落ち目と噂される)世界的に有名な海洋探険家にして、海洋ドキュメンタリー監督のスティーヴ・ズィスー。横柄で傲慢、自分勝手で超自己チューなのに、どこか憎めない男。ある日、そんなズィスーの前に、ズィスーの元恋人の息子で、(彼いわく『たぶん』)ズィスーの息子という青年が現れた。ズィスーは、クセ者ぞろいの映画製作集団、“チーム・ズィスー”に彼を誘うと、幻の“ジャガーザメ”に殺された仲間の仇を討つために、そして失われた名誉を取り戻すために、最後の航海へ—。そこには、思わぬ“悲劇”が彼らを待ち受けていた…。

面白かったですけどね。
ワタシは。

バッツンバッツン、カットがきってあって話が早い。
もったいぶってなくてみやすい〜(*^o^*)
映画が苦手な理由にもったいぶっててイライラするのが一番の理由なんでこれはうれしい。
いや〜馬鹿な理由ですみません( ̄* ̄;)
漫画も吹き出し飛ばして読んじゃう人なんで…。

「癖がある」、「わかりにくい」といったレビューもありますが、そうですかね?そんなことも無かったような。
わからなかったとこをスルーしちゃってるだけっすかね。

アニメを混ぜつつファンタジーって感じな仕上がり。
漫画を読んでる感覚ですかね。「ありえねー」って感じでおもしろいです。
色やセットもこっててわざとコメディに使われる、壁の無い部屋のセットにして(部屋を縦に切って断面図の様にしたセット。公式ページで見られます)どこに誰がいるのか一発でわかる、面白いセットになってます。
色もきれいで青い海、青いユニホーム、赤いニット帽(笑)。
音楽の入り方(?)も素敵。
ほとんどが劇内で歌っててかっこいい。
時折入るチープな曲もイイ(公式ページの音楽)

好きなシーンは「音楽が聴ける水中ヘルメットをかぶって音楽聴いてる」シーン。
いい…。
微妙な腰の振り方、微妙な時間。
(これも公式ページで見られます)

キャストもスッゲーです。
アンジェリカ ヒューストンかっこいい!うういい女性だ。
ぜひぜひ見てください!


公式ページは面白いっすよ。
画をクリックするとその場面が見られます。
ぜひともご賞味あれ。

ま、ワタシは好きですけど、好き嫌い分かれると思いますがまず見てみてくださいね。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
