
  • --/--/--(--) --:--:--


【道士郎でござる】

  • 2005/06/26(日) 23:56:59

4091271731道士郎でござる 3 (3)
西森 博之
小学館 2005-02-18

by G-Tools

一話を読む↓(右上にあります)
i_b_next.gif

これは、サンデーを読んだり、漫画喫茶で読んだりしながらも、ついついコミックスを買ってしまったほどのものです。

『今日から俺は』など見ていなかったんですけども…というか絵柄が苦手で敬遠していたんですけども。
はまりました。

『道士郎でござる』なんですがこの主人公は普通の人の健介殿なんでしょうな。

ストーリー
とあるいきさつで3歳から12年間をアメリカ・ネバダ州の荒野で過ごすも、どういうわけか本物の武士に成長した桐柳道士郎。この男の主君となった健助が、"悪の学園"開久三高に大きな渦を巻き起こす!! 早乙女、エリカも参戦して、今日はどんなクズを退治してくれるのか!? ギャグも満載!!

健介殿が一人おかしいんです。
つぼにはいるんですよ。
一人で苦労して妄想して悪い方のことばっか考えて百面相してる(笑)
漫画喫茶で笑いを必死に抑えてましたよ。

ワタシ的には級長(魔族)健介殿の話が一番好きですね。
健介殿の顔が怖い( ̄▽ ̄;A
細波君もなかなかいいし。

笑いの間とかきゅんとなるつぼを激しく刺激される漫画です




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道士郎でござる

【データ】 西森博之(著)。週間少年サンデーで連載。 >>詳細はこ...

  • From: よっしーの脳内世界 |
  • 2005/09/30(金) 22:29:13

道士郎でござる

侍風の男による学園コメディ漫画。 普通の平凡な男子高校生・健介が主人公が、道士郎...

  • From: アキラの書評 |
  • 2005/12/21(水) 16:51:54

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
