スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


'BAYSIDE Jenny 15th ANNIVERSARY “Seaside Sketch

  • 2005/07/23(土) 15:20:00



↑中はこんな感じ
7/11
18:30開演

出演アーティスト
world-min
Limited Express(has gone?)
nontroppo
NATSUMEN


さて、見に行きましたよNATUMENを(^◇^)
…って見に行ってからだいぶたつけど。

天保山マーケットプレイスでうまいもんたくさん食べて、腹いっぱいになっていってきた(=^ε^= )
たこ焼き、イカ焼き、餃子~ウマウマ。

BAYSIDE Jennyは初めてだったので入り口かっこよくてチョッチびっくり。天保山の観覧車の下にレトロな入り口。



10分ほど前に入りカエル君とグッズを色々見ると、NATUMENの蝉Tシャツがない(゜ロ゜;)
カエル君は購入しようとお金を下ろしてきていたのに…(T_T)
かわいそうなんで「夏麺」タオルを買ってあげたよ。

ちょっとばかしたち、開演。
まずは1番手world-min
gt、syn、bass、drの4人編成のエレクトロニカバンド。
映像なども使っていて雰囲気はよい感じ。(映像が音とあってて感じよい)
ちょっと暗めな感じで、ゆったり美メロで始まり、ガガー!っと盛り上がる感じ。
ただちょっとワンパターンでラストには飽きちゃってた。
はじめはメロディや音の感じがいいかなと思ったんだがな。
ちょっと音がこもってる感もあり。
1,2曲とってみると好きなんだが…もったいなし。
公式ページ



Limited Express(has gone?)
京都で聴いた以来2回目なんで、まぁ特に心配もなく。
bass/vo、gt/vo、drの3P。
初めてのイメージはいっちゃってるバンド。
voの男女2人はどうしようもないね( ´ー`)笑うしかないって感じ。
しかしポップで乗りやすく楽しめる。

ただ今回はちょっとコモリ気味でスカッとした感じがなかったのが残念。



nontroppo
gt、vo/gt、dr、サポートbass。
今回の彼らはよかった。
Limited Express(has gone?) と同じく京都で見たんだけど、その時は微妙でね。なんだか音がフワフワしていてモノにしていない感じ。
「若いね~」って感じだったんだけど、今回はまったくそんな感じもなく。しっくり、安定した演奏。
CDよりよい演奏だった。
あんまり期待してなかったからはしこっで聴いていたんだけど失敗した!
音は夏の夜にはぴったりリゾート気分な音です。
しかし、毎回voボギーはステージ中に酒を注文してるな…。
誰も持ってこなかったらさむいのに……。
今回はステージ裏まで走っていって迷子になって、1曲終わるまでに帰ってこなかった…無茶するなぁ(笑)



さてさてnontroppoで気分よくなってきたところでメイン登場。
NATUMEN
M gt、Elgt、dr、kay、ALTOsax、TNORsax、cornet7人編成。
これでナツメン見るのは4回目。(だったかな?)
一番いい演奏……ではなくいい音でした。
音源出たからわかるようになったのもあると思うがそれ抜きでもいい音だった~。
演奏はね…(笑)ビール片手に入ってきた時点で「まずいか?」と思ってたから…。
酒飲むなよ!A×S×Eのばか~(泣)
途中で失敗しちゃって…。
アルバムメイン。入ってない曲もあった様。

ほかのお客もやっとちょっと乗ってきた感じ。今回の客はなんかのりが悪く端に座って見ている人が多かった。
ワタシの前の客はノリがよすぎて、飛び跳ねててちょっと邪魔だったが…まぁココはステージ高いからまだいいんだけど。

AINEが指揮みたいなのしてるのがかわいかった~。

アンコールでNewsummerboyをしてくれてテンションあがったよ。
A×S×Eのギターが使えなくなってたから、nontroppoのボギーから借りてやってたから、丁寧だった。





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
