スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【uramado(ウラマド) #】

  • 2005/05/01(日) 09:57:33

uramado(ウラマド) #8
4/30大阪2LINE(セカンドライン)にてライブイベントに行ってきました。
そうそうライブに行くほうではないので2LINEは1年ぶりです。
1年前のウラマド以来。
イベントは京都のオールナイトの(名前忘れた)ものから一ヶ月ぶりです。

出演者はthe chef cooks me、ha-gakure、RAYMOND TEAM、二階堂 和美、middle9。
去年はNATUMENを目当てに行ったのですが、今年はカエル君が二階堂和美を見たいというのでついていきました。
始めはあまりのり気ではなかったのですが、やはり爆音を聞くとテンションあがりますな。


一番手はthe chef cooks me
イメージはスーパーカーですが、スーパーカーよりかっこいいかも。
好み的にはもちっと電子音がほしいところですかね。頭とケツしか聞こえない曲とかあったので。
ま、ライブなんで音源聞いたらまた違うかもしれませんね。
スーパーカーのように脱力~という感じではなく、のりやすい感じです。
1パツ目にはもってこいかな。


次はha-gakure
初めてみたんで「ギター侍か?」と思ったんですが、カエルの「『葉隠』って武士道の書物の名前でしょ」という話に着物で出てくるボーカル(Voのみ着物)に納得。
しかし着物着なきゃもっと人気でそうな…
トラックはメチャメチャ好みなんです。ものごっつい!
Voが……。PAの仕事の具合かもしれませんがトラックはすごく重くてメロディアスでカッコイインですが、Voの声がちょっと軽いんですよね。かみ合ってないんです。
メロディにのせて歌うところはバッチリあっててカッチョイイんですがラップで歌ってるところが微妙。
「こういうトラックにラップをのせるところがこの人たちのうりでしょ」「でもラップにするより歌ってたほうがいいけど。歌にすると伝えられる情報量が減るのかなぁ」…とカエル君。
ラップはブルーハーブを、歌詞はバンプを思い出しました。

3番手…に行く前、転換の間にイルリメ発見!俄然テンションのあがるカエル!
二階堂和美を知ったのはイルリメとセッションしてたからなんで、2人で異様なテンションに…


3番手はRAYMOND TEAM
うーん南国に行きたい。それが無理なら車で海に行きたい。
去年別のイベントで聴いていたんですがいまいち覚えていませんでしたが。
ちゃんと聴くといいじゃん
3ギターで前にベースもいるからなんか多!って感じなんですが。パートわけは出来てるしちゃんと音がききわけられる!(初心者にはむずいんですよ)
新曲はノリノリ
Voの声は優しくてエロい。ゾクゾクってしちゃう声です


さてさてお待ちかねの二階堂 和美
あぁいい。田舎帰りたい。好きな人に会いたい。
一番前中央に陣取ってノリノリのワタシ。(ノリノリになるような曲でもないんですが)
素敵でした。かっこいい。
ギターの弾き語りで鬼のような形相で歌う二階堂和美…いっちゃってるよ。
でも歌い終わるとニッコリ!超可愛い。
で………でたー!イルリメ!オールナイトのイベントがあるってのにこっちにきちゃうなんて…ちゃっかり宣伝しちゃってさ。
CDに入ってた曲ともう一曲2人で歌ってノリノリ。
『恋』や『せつなさ』を思い出すライブでした。


ラスト!middle9
ごめん。燃え尽きちゃってた…。
「去年よりずっといいよ。音に重みが出てきて、ジャムセッションバンド(?)みたい。これでベースがもうちょっとグルーヴィでファンキー(笑)だとよいのに」カエル談
なんか聴いててROVOが聴きたくなっちゃたんですよね。
しかし、トランスするのか~…ってとこでしないからものたんなく感じちゃう。

まぁ、こんな感じ。参考にはなんないでしょうが。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
