
  • --/--/--(--) --:--:--


【モンキー・ビジネス】

  • 2005/08/07(日) 13:50:56

B000069KUWモンキー・ビジネス
ジンジャー・ロジャース ハワード・ホークス ケイリー・グラント
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2002-08-02

by G-Tools


色っぽいねーちゃんやなぁ…と思ってみていたらマリリンモンローだった(==;)

ストーリー
研究所の猿がひょんなことから作ってしまった若返りの薬を、科学者バーナビー(ケイリー・グラント)と妻のエドウィナ(ジンジャー・ロジャース)が飲んでしまったことから始まるドタバタ騒動。モンローは博士の秘書役で、子どもになってしまった彼の面倒を見るはめになる。

面白かったな。うん。
どこがって?そのままがよかった。シンプルでわかりやすく。退屈しない。
これも結構ぶっ飛んでる系かな。
主人公とその妻がどんどん精神的に子供になっていく。
やりたい放題。

「あれ?」って思うことがない映画ってすごいな。
純粋に見て楽しめる。
どっかのレビューで「現代でこれやったらただの駄作」のような記事があったけど、それってちがうんでない?と。ちょっと面白いかもよ?

ま、そういう面白さを作っているのがイースト・ウッドなんだろうな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
