
  • --/--/--(--) --:--:--


【Xmas song】

  • 2005/08/12(金) 11:43:03

world's end boyfriend
Xmas song


視聴は【2 Very Merry Happy】


1 Rotten Pig Parade
2 Very Merry Happy
3 Planetarium Ghost Train
4 Jaichel Mackson
5 Miss Piggy
6 Rope Skip Roop
7 Honeymoon
季節外れもいいとこですが、友人に貸そうと思い今聴きなおしていました。
相変わらずスンバらしいわ。
このあふれる音。
かわいらしい音。
楽しみにあふれていてXmasソングにぴったり。

【1 Rotten Pig Parade】
静かに静かに近づいてくる【お楽しみ】って感じ。
寝ている子供に迫ってくる楽しい時間。
音がキラキラ。bassもしっかりきいていて、なんていうんだろうな…おもちゃみたいな音がアクセントになっていて。おもちゃの汽笛だとか、笛の音だとか。
だからってチープな感じでなくで壮大といいますか、ディズニーみたいな音。

【2 Very Merry Happy】
Xmas songのアレンジ。
あーよく聴く曲なのに題名が思い出せない!
ジングルベル!激しいジングルベルになってます。

全体的にかわいらしくまとめてあります。
3曲目にはかわいらしい子供の声もサンプリングされているし。
盛り上げる曲にはほんとぴったり。

【6 Rope Skip Roop】
ちょっと落ち着いて子供のボーカルが入り、静かな神秘的な音楽になり
パーティーの終わりを予感させてくれます。

で、おしまいおしまいの音楽。
『楽しかったねー』てな感じで終わります。

ちょっとでも聴けばそのアルバム全体がわかりますね。
パーティーにはほんともってこいです。
テンポもちょっと速めで。
アパレルで働いてたころクリスマスによくこれを流してましたね。
お客さんにアルバム名聞かれたこともあって…あれはうれしかったなぁ。

限定800枚らしんでもうないかも…




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
