
  • --/--/--(--) --:--:--


【ファサード】

  • 2005/08/13(土) 23:17:22

4403617980ファサード (12)
篠原 烏童
新書館 2005-06

by G-Tools

自分では買ってないけど、好きな作品。
ま、少女漫画。
昔は少女漫画をたくさん読んでたが最近は少年漫画のほうが多いな。
少女漫画は設定がぶっ飛んでる。
少年漫画は結構型にはあっていたり、日常であったり。
なんか、苦労に現実味がある感じがするけど、少女漫画のこういった話はなんか違う。
設定がぶっ飛んでてつじつま合わせをしようとしてなくて、「ファンタジー」というくくりでくくられる漫画は多い。

その中の一つ。
別に説明してほしいわけでないから↑のようなことはいいんだけど。

そのぶっ飛んでるストーリー
狼面(ウルフフェイス)・二対(ツイン)・教授(プロフェッサー)・ナーク(龍)と同じ身体を共有するファサード〈外づら〉時を次元を空間を越えていくお話し。
その先々でいろいろと巻き込まれ、もまれてい
なぜ、時空を旅しているかは謎。本人もわかってない。


ね。ぶっ飛んでるでしょう。
それで何で面白いかといいますと、描きたいことが定まってるからでしょうね。
テーマがしっかりしている。
だからこれが面白いんではないでしょうか。
人間と別の生き物とのかかわり、教訓なんかが興味深いストーリの中に盛り込まれています。

ただあくまで少女漫画のノリ。
男性に好まれるかどうかは…?
ワタシは大好きですよ。立ち読みする前に買っとけばよかった…

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
