スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【ユグドラシル】BUMP OF CHICKEN

  • 2005/05/11(水) 10:08:33

【ユグドラシル】BUMP OF CHICKEN 

ユグドラシル BUMP OF CHICKEN

曲名リスト

1. asgard
2. オンリー ロンリー グローリー (アルバムエディット)
3. 乗車権
4. ギルド
5. embrace
6. sailing day
7. 同じドアをくぐれたら
8. 車輪の唄
9. スノースマイル
10. レム
11. fire sign
12. 太陽
13. ロストマン
14. midgard

Amazonで詳しく見る by G-Tools


総合      ★★★☆☆
おもしろ度   ★★☆☆☆
歌詞イイ!度  ★★★★☆


ワタシはバンプが好きです。 【THE LIVING DEAD】を友人に借りてから藤原君の歌声にメロメロです
前作【jupiter】から彼らの音楽は変わったと思いません?
クオリティがあがったのはもちろんですが…なんか素朴さがなくなったんですよね。
今作【ユグドラシル】はさらに拍車がかかったような。
相変わらず藤原君の声も歌詞も曲もいいんですが…。ちょっと万人受けするものになっていったような…。
なんでとっても聴きやすいです。(前から聴きやすいんですがね)

私の中では【THE LIVING DEAD】が一番ですね
荒削りなのが良いです。
演奏は上達しましたよね
昔は荒削りでうまくなくて…でも親近感の沸くような音でしたが、今はなんかうまくまとまりすぎてて面白くない
演奏もテクも録音の仕方も格段によくなっているんでしょうが、遊びがない、余裕がない。
音楽は好きです。相変わらず恥ずかしいほどまっすぐな音楽です。
こんなまっすぐな歌詞と曲がかけるなんて尊敬
かかってるとついつい口づさんでしまうんですよね~

【4. ギルド】
「人間という仕事を~首になって~どのくらいだ~」ってとこが好き
音程リズムがね。癖になる。
あと「その場しのぎで笑って、鏡の前で泣いて。当たり前だろ隠してたら気付かれないだろ」って歌詞にうなづき。
気付いて欲しいよなぁ…と思うよねぇ。
歌詞がさ、残るんですよね。後々口づさんでしまう。
【7. 同じドアをくぐれたら】
この曲はどこでも誉められてますね。
バンプ!ってかんじします。これこそ!!!
歌詞もメロディーも大好きです。すっごいドキドキする。何かやらなきゃ!と焦る気持ちも出てきます。このワクワク感を感じさせる音楽は少ないんですよね。
パット浮かぶのはNATUMEN(ナツメン)くらい。
NATUMENはボーカルないんで、こうやってじっくり曲と歌詞で聴かせるのはバンプくらい。(あまり歌もの聴かないんで)
【11. fire sign】 
さわやかさわやか
やってやるぜ~頑張れよーって曲。

だいたい好きだからこれってものが……
ま、チトまっすぐすぎて恥ずかしいけど元気がでてくるアルバムです

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
