
  • --/--/--(--) --:--:--


【VENDOME,LA SICK KAISEKI】

  • 2005/08/14(日) 23:10:59

B0000DJWAXVENDOME,LA SICK KAISEKI
SPANK HAPPY

曲名リスト
1. FAME
2. シック
3. ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ
4. 子供達はロシアで遊ぶ
5. 資本主義は未だ有効である
6. エレガントの怪物
7. バカンス・ノワール48℃
8. 午前4時のティー・パーティー
9. PHYSICAL
10. ヴィーナスからアントワネットまで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かっけー……
今一番聴いているアルバム。
つねに「VENDOME,LA SICK KAISEKI~♪」が回っている。
懐かしい感じで80sハウスと言われてますが…。

また、岩澤瞳さんの歌声がよい。
女子高生がブツブツと歌っているような歌い方(笑)

音楽は病んでる感じ。悪趣味。でもかっこいくてポップ。
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENやTOKYO ZAWINUL BACHとは違う。
DCPRGはどうもとっつきにくくて、あまり聴かないんだけど。
これを聴いて菊地奈成孔氏のイメージ変わった~。
(「普通の恋」を聴いたときには変わっていたんだろうな…)
質的には変わってるわけでもないと感じるけど、なんといっても聴きやすいんだぁ…。(ワタシにとっては)

オリジナル8曲と、カバー2曲(デヴィッド・ボウイの「FAME」、オリビア・ニュートン・ジョンの「PHYSICAL」どっちも原曲聞いたことない(泣))

【2. シック】
琴(かな?)の音がすごく好き。
国籍不明な音楽。
フランス語?何語?

【3. ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ】
あぁ、文句なし。
岩澤さんの声に菊地氏の声……。いぃ…。
一度聴いてビビット!ホントに久々に第一印象で好きになった。
ループの上に歌詞朗読しているような。
その歌詞が悪趣味。かっこいい。

すごく音に引かれる。
今年一番のアルバムになるかも。
かっこつけて音に乗りながら歌いたくなる。

【7. バカンス・ノワール48℃】
「お花なんていつか散るから~♪」
「パパはもう死んだから~♪」
ッて歌詞…どのパパかしら…などと考えながら聴いてます…

1曲1曲が全ていい。
頭に残る一枚ですな。

岩澤さんはこのアルバムで脱退され、今はドミニクさん。
ワタシはスパンクはこのアルバムしか聴いてないんで、初代の声も知らないのだけど…気になるわ。

ワタシは絶賛してますが、どうも他のレビューなど見ると好き嫌いが激しく分かれるようですね。
好きな人は視聴で即買い。
そして、はまってしまうようです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
