スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

one week'05 8/25 「登場人物は皆狂っていたvol2」

  • 2005/08/29(月) 10:01:45

one week'05 2005.08.22~2005.08.28

2005.08.25 夢中夢 企画「登場人物は皆狂っていたvol2」
at RAIN DOGS
出演
映糸
Joseph Nothing
夢中夢 feat ゆーきゃん
ミドリ
MELT-BANANA

去年のこのイベントNATUMEN出てたんで行ったんですが、今年はMELT-BANANAを見に来ました。

ここはライブをすっとこじゃないんだよね。
だから音がどんなに最悪でもしょうがない……
でも、ずっとブーーーーってデカ音量の低音がなりっぱって…イライラした。

会場はいるとハチスノイトという方が美しい歌声で歌のような…でないような音楽が流れていた。
頭がぼーっとするような音楽できれいでした。ディレイかけまくって会場全体に音が広がっていく様。

2階の席が空いてなかったので1階で聴くことに。
腰が痛いんで座りたかったんだけど…

映糸
ラッパとギターとベース。
ラッパの人が挙動不審。
会場のせいなのか音にノイズが結構かかって聴きずらかった。
決まり事のある音楽でなくてとらえどころが無く、腰も痛いし、しんどかった。
カエル「ノイズが無きゃ、もうちょっと聴きやすくてよかったな」

Joseph Nothing
カエル「あ、ジョセフだ」
CDは持ってないんだけど、以前イルリメのライブでみていた。
気の優しそうなニイちゃん。
MACを携えステージ中央でひとりで演奏。
コンピに入っていた曲しか知らなかったが、それよりずっとノリやすく踊りやすくいい感じ。
音は私の好きな可愛い系。
world's end boyfriendの「Xmas song」見たいな音。
演奏終わった後も客につかまって色々話してた。
あぁ、気が良さそう…。

夢中夢 feat ゆーきゃん
演奏はかっこいいんだけど、ボーカルが聴こえねー!
なんかいかしきれてない感じ。
ゆーきゃんはそんなに声量の無い感じでフワフワ歌っているのに、オケはガツガツ。
そういうギャップを狙ったにしては歌が聞こえんのでいかんし。
なんかいろんなバンドがくっついたみたいで、
ギター、ドラム、シンセ×2、バイオリンという編成なんですが、シンセがなんか2台というのがいかしきれてなくてもったいな。
美メロでよかったんだけど。

ミドリ
魅力のあるバンドでした。
ただ、もひとつ欲しい。
何が悪いッて訳ではないんだけど…というか他のバンドには持っていない魅力を持っているんだが…CDを欲しいと思わせるような何かが無い。
ドラム、キーボード、ベース、ボーカル。
ボーカルの子がかわかっこ良くて目が離せなかったなぁ。
オケもうまいし。
だから、何が足りないんかわからんのだよ。
メロディ?歌?なんだろ。
土着の方言や歌を取り入れるようなコンセプトでロックで…おもしろいんだけど。

MELT-BANANA
すっげ。
あんな小さい箱で、それもぎゅうぎゅうでないところでダイブすんなよ(笑)
いやーノッタノッタ。楽しかったぁ。
も一回行きたいわ。
9/11にもファンダンゴでするんだよね~
やっぱ経験の差だろうね。
音の厚みが段違い。
かっけかったぁ
それだけ。


うーん、てきとうれびゅー

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。