スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


僕の地球を守って

  • 2005/08/31(水) 09:30:16

459214208Xぼくの地球を守って?愛蔵版 (8)
日渡 早紀

ぼくの地球を守って?愛蔵版 (2) ぼくの地球を守って?愛蔵版 (1) ぼくの地球を守って?愛蔵版 (7) 記憶鮮明 偶然が残すもの?記憶鮮明2

by G-Tools


うーん久々に「ボクタマ」読みました。
愛蔵版を友人アキモに借りて。
アキモは迅八がウザイから読んでないそうなんですが。
人気あるしね~好きだわ。

1巻あらすじ
亜梨子(ありす)は植物と交信する能力を持つ高校生。ある日、隣家のイタズラ小学生・輪(りん)を誤ってマンションのベランダから転落させてしまう。奇跡的に回復した輪は、もう一人の自分に覚醒していた…。一方、亜梨子は前世の夢を共有する同級生に出会い…!?

なんかおかしなあらすじだけど…
これからどんどん前世の話がたくさん出てきて現世と絡み合って輪君がどんどんやさぐれて…
迅八というのは亜梨子に心寄せる前世の夢を見る仲間のことです。

一部では名作といわれていますが、…確かにいいんですよね〜他に無いストーリーだし、何を伝えたいかはっきりしていて、それが作品自体にどっしりとした重みをだしてる。

ま、少女マンガチックなんだけど…
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
