スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


9/20~22 富山 石川旅行

  • 2005/09/28(水) 01:57:50



今回の旅行はほとんど無計画。
今思うとホント決めときゃよかったと思う。
適当適当で忘れ物続出。
着替えを忘れるし(黒部ダム用の散策ルック)、命綱の「アネロン ニスキャップ(酔い止め)」←これ1日1カプセルで超効きます!もう手放せん…(*^o^*)…を忘れるし{{{{(;+_+)}}}} 行こうと思ってた旅館の日帰りプランのパンフレットも忘れるし………
踏んだり蹴ったり。

気を取り直して…
黒部ダムに行ってきました。
うーんでかい。
でかいよ、うん。どうやって作ったんだよ。

幸い雨も降らず晴れ間が見える日。
立山の渓谷沿いにあるので、寒いかなとは思ってたけど、予想以上に寒かった。
散策ルックを忘れたんでスカートで行く。
立山アルペンルーとなるものがあり山歩きもできるのでほぼ90%みなさんパンツ履いてた(iдi)
吹き上げる風も強いんでパンツがよいです。

売店の木いちごソフトはなかなかおいしかった。

2VFSH0050.jpg

何も考えなしに黒部ダムと黒部峡谷は近かろうと考えたのがあかんかった。
遠ッ!Σ( ̄□ ̄;)
高速使って、2時間ちょっとかかったかな…
トロッコ列車に乗れたはいいんだが最終。
途中の駅で降りて温泉使ったり景色見たりすることかなわず…トロッコ列車だけでも楽しめるけど、行って帰るだけじゃね。
ここは1日がかりで見るべきだった。
景色がすごくきれいで、山、川うつくしー!
普通車に乗ることをお進めします。…が、防寒対策はしっかりしていく様に。


2VFSH0090.jpg

2日目は石川に…
近江市場で寿司食べて、兼六園へ。
なかなかきれいでした。
ワタシは作り上げた庭園というのはそんなに好きではないんで行くはずではなかったんですが、どうせだからと…。
近くのお茶屋さんでかき氷を食べ、旅行本にも載っていた抹茶ソフトも食べてみました。
これがホント抹茶。
かき氷は甘くてよくある味だったんだけど、ソフトは苦い(許容範囲)。
大人向けの味。甘ったるくなくておいしかった。

ホントは日帰りで温泉にも行きたかったんだけど、時間をちゃんと調べてなくて入れなかった(;_; ))(( ;_;)野営風呂行きたかったのに…

疲れたし、ちょっと事故ったんで( ̄* ̄;) 早めに大阪帰りました。

教訓 「計画はしっかりと」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
