スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【のだめカンタービレ】 

  • 2005/06/04(土) 10:18:07

【のだめカンタービレ】 二ノ宮 知子

4063405443
のだめカンタービレ #12 (12)

二ノ宮 知子

のだめカンタービレ (11) のだめカンタービレ (10) のだめカンタービレ (9)
のだめカンタービレ (8) <
by G-Tools

総合     ★★★★★
笑える度   ★★★★★

ドキドキ度  ★★★★★


好きですね。

二ノ宮知子さんの作品は大体好きで読んでますが、やっぱりこれが一番ですな (o^。^o)


一応知らない方のタメに出版社からの紹介文。

こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!?
指揮者を目指すオレ様・千秋真一と落ちこぼれ変態ピアニストのだめ(野田恵)が奏でる笑いと愛の青春ラプソディ。ダメダメ・ヴァイオリニスト(自称千秋の親友)、ドイツのエロジジイ(世界的指揮者)、乙女なティンパニー奏者(男子)など……音大に大集合した奇人変人たちが、世界でいちばん笑える、そして美しい音楽を紡ぎだす。大爆笑の学園クラシック・コメディー!!
羽ばたく千秋に のだめ、追いつけるのか!?


このとうりですね。
面白いですよ~(T▽T)アハハ!
このオレ様の真一君が不憫で不憫でかっっこいい!!!
不幸を背負った男やね。
ノダメはいつもおかしい(T▽T)アハハ!
奇声あげるし、部屋汚いし、盗み食いするし、盗撮するし(o^ O^)シ彡☆バンバン

顔がいいんだよね…ちょこっと描いてあるやつ
キャラは皆たってるし!色々な人をピックアップするんだけど本筋から全くそれてなくてうまくまとまっています。

同作者の『天才ファミリーカンパニー』も面白かったですが、それよりまとまってって読みやすく面白い\(⌒▽⌒)/


ここからはちょっとネタバレ(>o<)
12巻でましたね。
とうとうやってしまった真一君(T▽T)アハハ!

そのうえ超かわいそう!「ぼへぇ!」言われてましたからね(o^ O^)シ彡☆バンバン
しかし、一番は『ジェダイの復讐』⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!ワロタワロタ「フォースを見せてください」ってあんた
くろきんにバレたとこの真一君の顔!いいよね~つぼをいかれたよ


ぜひとも皆様ご賞味あれ~(^-^)


【DEATH NOTE】 

  • 2005/04/28(木) 09:44:34

【DEATH NOTE】 大場 つぐみ  小畑健

DEATH NOTE (1)

大場 つぐみ  小畑健

DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE 5 (5) DEATH NOTE 6 (6) G-Tools by


総合       ★★★★★やちゃってる度  ★★★★☆

サスペンス度   ★★★★☆

久々にはまっちまいました。
今、新刊で買うのってこれと『道士郎でござる』『蟲師』くらい…ちがったまだまだあるや( ̄▽ ̄;A
漫画読む人は大抵知ってると思いますが、読んでない人のために……
……うーん…どう説明したものか
簡単に言うと、主人公が悪人をバッタバッタ殺していっちゃって【悪】のない世界にしたろう
…という話なわけですが。
でも今の世界では悪人だろうが勝手に殺しちゃうのはあかんので、それに対抗する人間が捕まえようと必死になるんです。
主人公は捕まえようとしている人間までバッタバッタ殺すもんだから【悪】みえちゃうのだねぇ

話の中心にあるのが、『死のノート』
これがあるからこの話は現実からかけ離れてるといえるんですね。
これがなかったら話になりませんが、もしなかったらドラマ化しても面白いかも(……微妙か?)
ま、とにかくそれだけ設定が現実的なんですよね。なので見てて楽しい~サスペンス

『死のノート』は死神が人間の魂をいただくためのノートなんですが、暇を持て余した死神が面白がって人間界に落としちゃうことから始まってます。
正義感の強い主人公がそれを拾っちゃって、おもしろいことに……

主人公、夜神ライトと捕まえようと追うL。2人の壮絶な戦いが始まる!…てな紹介文。
絵もきれいでまとまってるし、主人公はだんだん悪人顔になって壊れていくし
とってもワタシ好み浦沢直樹好きならいいかも。もっと簡単に読めますよ。


やっと第二部も始まり、ますます面白くなると良いのですが。
「第一部が一番面白かったマンガ」にはならないで欲しいな。
スケールがだんだんでかくなってきてるからなぁ…心配

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。